wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

8/1-15 お盆旅行

【8/1-15】

映画見たり、花火見たり、会社行ったり、旅行したり、飲み会したり、総文祭へ行ったりしてきた。


映画は映画「交渉人」を見ました。

 

交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦 [Blu-ray]

交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10,000mの頭脳戦 [Blu-ray]

 

 


米倉と林遣都が秋ドラマで共演するというので予習のつもりで見ました。
この作品は連ドラから映画を制作した形です。
米倉が大好きな私ですが、この連ドラは見ておりませんでした。
アンダーグラウンドな感じがする米倉が好きだったので、見ていなかったです。刑事役だからクリーンだろうと。
米倉は何も交渉していなかった。彼女がしていたのは体術による制圧と、飛行機の着陸操作だ。
飛行機の着陸操作をする一般人を見るのはコナンくん以来だ。林遣都がまるで学生で、かわいらしかった。
約10年前の映画なので、役者がみんな若い。
反町隆史さんも成宮くんもいるし、出演者豪華だ。
他に見るところは特になかった。


花火大会へ浴衣を着ていったのだけれど、花火の音が大きくて怖くてろくにいられなかった。
その後の恩師と飲んでいた方が楽しかった。花火はほどほどに。
いや、私は一体何をしに電車乗り継いで出かけていったんだ。


総文祭は最終日の合唱だけ見ていたんですが、感動しました。
高校生、うまい。あと、うらやましかった。
わたしも部活メンバーや、県の選別メンバーに選ばれて、県外へ演奏しに行って泊まりたかった。


総文祭を見た後は、上諏訪の畳というゲストハウスに泊まりました。
古民家を改装した宿屋なんですが、リニューアル直後らしく、新しくきれいな雰囲気でした。
布団の下は1畳分の真新しい畳が敷かれていて、花火も見られて、いい気分でした。
お盆中に土壇場で予約した宿でしたが、あたりでした。
機会があったらまた利用したいです。


朝になって電車とバスを乗り継いぎ、富士吉田まで行きました。
やることは一つ、富士急ハイランドです。
吉田在住の友人と土砂降りの中園内を回りました。靴はもとより服もすべてびしょ濡れです。
午後には晴れたので、乗り物を楽しむことができました。
その後は友人宅に泊まり、だらだらとしゃべりました。楽しかった。