wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2/13-28 酒飲みの休日

【2/13】 映画館でEndless Shockを観てきました。堂本光一さんは現人神であることを再確認しました。彼は20年以上同じ演目に向かい続けて飽きないのかなと思ったんですが、飽きないように作ってるわ。メンバーを変えたり、新しい演出を入れたり、飽きないよ…

2/11-12 区切り

【2/11】 健康の話になった。自分の体調が常にかんばしくない、出すものの色もおかしい、そんな異常を気にも止めずいよいよ深刻になったとき、周囲の人間の心労はいくばかりだろうか。自分のことを大切にできなければ他人を大事にすることなどできないのかも…

2/1-10 ピアノ弾いてる

【2/1】 ピアノの練習が詰まっていかない。練習するほかない。 【2/2】 ピアノの練習、たくさんしても成果が得られず。 【2/3】 8年ぶりくらいにバッハのトッカータを弾いたら、いい曲でビックリした。耳がすごく立つ。 【2/4】 ジャンプSQ発売日。「憂国の…

1/17-31 アニメ見てCDを聴く

【1/17】 アニメ「ワールドトリガー」見てました。名台詞回でしたね。「熊ちゃんに化けるなんて許せない」「二宮ぁ何か案出せ」です。戦闘が面白すぎて体感2分でした。 英雄ポロネーズ暗譜してないと思っていたけど、昔のツイートをさかのぼったら本番ひと月…