wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/24 「十三機兵防衛圏」感想

【7/24】 十三機兵防衛圏クリアしました。プレイ時間44時間。プレイしてよかったです。クリアしたにもかかわらず、ストーリー構成に圧倒され、未だに全貌を把握し切れておりません。クリア直後は情報を整理するために考えを巡らせていたら1時間経って頭が痛…

7/23 映画「検察側の罪人」見た

【7/23】 映画「検察側の罪人」を見ました。よかったです。予告動画だと、若検事ニノが若気の至りで暴走しているのを、頭固い上司検事キムタクに叱責されていて、そのぶつかりを描くのかと思いきや、全然違う。キムタクの方に大問題があってそれをごまかすた…

7/19-22 「真・女神転生Ⅲ HDリマスター」発表

【7/19】 棋聖戦4戦目を改めて見ていた。面白かったです。解説してくれる棋士達ってなんでこんなにサービス精神が旺盛なんだ、ありがてえ。 十三機兵防衛圏してました。物語が終わりに近づいてきたけど、全然全貌が見えません分りません。しかし、作中最も興…

7/17-18 死なない方がいい

【7/17】 朝:ツナサラダ、味噌汁昼:鮭焼き、梅夜:牛タンシチュー、ナゲット、トマトモッツァレラサラダ、手羽元と卵の煮物 矯正の仕組みを聞いて足踏みする。世の中の人たちはよくこんなサイボーグ工程を受け入れているなと感心した。私が仕事をしてきた中…

7/14-16 アンサングシンデレラ見た

【7/14】 朝:味噌汁、白米、きゅうり浅漬け昼:梅、卵焼き夜:ロールキャベツ 王位戦見てた。4二歩が生きる道、あったらしい。 ここまででほぼHPを使い切っているが、這うように十三機兵防衛圏を少しだけプレイ。21時間経ちますが、そろそろ戦闘に移るかな…

7/12-13 十三機兵とヘルタースケルター

【7/12】 十三機兵防衛圏やってます。朝の5時までやってたよ。気がついたら鳥たちがチュンチュンしててびっくりした。コレ実はタイムスリップしているように見えて、同じ時間の経過をしているコロニーで同時並行に起きている事ではないのかな。だから40年置…

7/11 十三機兵防衛圏ネタバレ日記

【7/11】 十三機兵防衛圏やってる。全体の3割くらいやれたと思うんだけど、どいつもこいつも信用できない。そろいもそろって、自分の目的のために人を利用しやがって、許さんぞ。東雲さんなんてその局地で、利用されて、足踏みして、また利用されて、の繰り…

7/6-9 自殺する理由

【7/6】 ヤフーで記事を読みました。ザクッとした内容は、「人は面子が潰れると生きていられなくなって自殺してしまう説」というものでした。ちょっと、納得できる。自殺まで行かなくても、大きい顔をしてきた場所に戻って来られなくなってしまうことはある…

7/1-5 世界を救う笑顔

【7/1】 まだ屍鬼のキャスティング考える。ドライブインちぐさのお母さんは松坂慶子さん。状況がわからずめそめそしている松坂慶子さんがみたい。 【7/2】 P3とP4の幼女に狂ったプレイヤーは数多いるが、P5のショタに狂っている人間は自分しか知らない。織田…

「幻影異聞録♯FE」感想

幻影異聞録♯FEをクリアしました。楽しかったです。でも、こうなったらよりいいな、と言う点は少しあります。とはいえよかった。難易度ハード、クリアまで85時間50分、レベル62。ペルソナくらい時間がかかってしまった。箇条書きにしてきます。 ・技が多彩覚…

6/25-30 連続ドラマ「屍鬼」配役妄想

【6/25】 連続ドラマ「屍鬼」の配役妄想をして楽しんでいた。 沙子・・・芦田プロ。本当の13歳に要である役をやらせるのは難しいと思い、役を担えそうなプロに。敏夫・・・小栗旬。無精ひげ、苛烈さ、おちょくる感じ、彼でいいでしょう。静信・・・山P。袈裟着たこと…

6/20-24 東から昇る太陽を掴め

【6/20】 幻影異聞録してます。6章序盤のボスにマカラカーンとテトラカーンぶつけられて少し寝かせていたが、なんとかクリア。順調。夜はニコニコでペルライ。楽しい。 【6/21】 幻影異聞録してます。今日中にクリアしたかったけど、無理だ。まだ上空200mく…

6/15-19 「屍鬼」は成功の証拠

【6/15】 花が終わってもあじさいが元気。 新芽がにょきにょき 【6/16】 「LOVEペディア」の歌詞に「めいいっぱい」てのがあるんだけど、これが「愛生(めい)いっぱい」に聞こえてきたから私はもうダメだ。 https://www.youtube.com/watch?v=NtI3UL8tje4 【…

6/8-14 幻影異聞録あと少し

【6/8】 幻影異聞録の終わりが見えてきた。終わりたくなくなってきた。 【6/9】 今日も幻影異聞録。ライブ演出がマジLOVEキングダムを彷彿とさせる。 【6/10】 日が登のが早いので、それに合せて目が覚めてしまい、モーニング娘。を見るなどの朝活をしている…

6/3-7 幻影異聞録プレイ中

【6/3】 小銭の種ができたので、後は結果が出るのを待つのみ。 【6/4】 私の怒りが小銭になった。とてもうれしい。だからといって怒りが目減りしたわけじゃないけどな。ただ、少し気がスッとした。 【6/5】 キムタクライブの円盤がペルソナライブの円盤に比…

6/1-2 人種差別が撲滅されなければならない理由

【6/1】 唐突に宝塚のノバホサノバのことを考えていたら、作品の希少さと独創性と熱量と歴史と演者の必死さに感動して気を抜くと涙が出そう。ほぼ全員黒塗りで、裸足で、踊りっぱなしで、舞台は傾斜していて、宝塚の中でもイレギュラーな公演である要素はこ…

5/27-31 日本の未来は?

【5/27】 夜はkiyomiとライン電話で飲んでた。3時間てあっという間だね。今日は名言連発だね、と褒められたんだけど、言った本人が数十分前のことさえ何も覚えていないという酔っ払いあるある事態。恥ずかしい。あでも、これだけは覚えてる。 「日本はこれか…