wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26 十二国記祭り

【5/26】 今日の私は紀尾井ホールでヒンデミットの8重奏や葬送音楽、白鳥を焼く男、ベートーヴェンの7重奏などを聴く予定でした。いつか開催されますように。 そんなわけで、世界的な音楽祭に観客として参加する予定だったのがパアになり、一人で十二国記祭…

5/21-25 できた先輩

【5/21】 深爪がなぜか悪化して膿と血が出始めた。お医者へ行って処置してもらった。1時間待ったけど、普段よりは待ち時間少ないよな。十二国記を読んでいれば1時間くらいすぐ経ってしまう。体感5分。 【5/22】 ハローキティの革長財布を買おうか迷って2…

5/13-20 陽子は、あなただ。

【5/13】 退勤後に「いえ~、予約しているから鬼滅サクッと買えるぜヒャッハー!」と意気揚々と向かったら、書店の屋外まで連なろうかというレジ列で断念しました。老いも若きも幼きも皆一様に鬼滅の刃を手にするなり。しょぼしょぼしたので、別の本屋へ行っ…

5/7-12 責難は成事にあらず

【5/7】 十三機兵防衛圏がセールだったので、考えに考えて購入しました。10,000円が25%引きは、もうね、いつまたセールしてくれるかわからないし、どうせいつか買うならセール中に買ってしまえとなりました。あー、積みゲー減らすぞ! 【5/8】 地元の映画館…

5/4-6 十二国記と十三機兵と夏目と幻影異聞録

【5/4】 十二国記の公式ツイッターで、自分が妙に好きな作品内の台詞やシーンを募集していた。わたしはせっかくの企画なので、賑やかしたいと思ってこの2シーンを上げた。この2シーンはニコイチです。 「鴻基は一穴の蒼天にして、一点の春陽、長い冬のさなか…

5/1-3 CLAMPの欲望

【5/1】 服をすべてひっくり返し、分別したことにより、自分の洋服購入の基準や傾向がわかってきた。コートとスカートとワンピースと夏物トップスが多くて冬服とズボンは数も少なくてパターンもない。冬はコートを回して着てテンション保ってるらしい。3日か…

4/25-30 心も体も不安定

【4/25】 気持ちが上向きにならないのでDVDを借りようとして思案した。夏目友人帳の映画が評判いいので借りてみた。 劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~ 発売日: 2019/07/15 メディア: Prime Video 【4/26】 大河ドラマ「麒麟がくる」見ました。きょうだ…

4/23-24 ペルソナに何円使いましたか?

【4/23】 東京2020オリンピックは開催延期になったんですが、この日本に田畑政治さんみたいな立場の人が絶対いて、今このとき、来年どうなるのか不安になりつつ準備しているかと思うと胸痛む。ぱあになるかもしれないことをやり続けるのはつらい。やっぱり、…

4/20-22 幻影異聞録♯FEはじめました

【4/20】 次は何のゲームしようかと考えて、幻影異聞録をやりたくなったのでWiiUを3年ぶりくらいに起動した。ついでにスプラトゥーンをプレイしてみたら、ちゃんと世界中にWiiUのスプラトゥーンプレイヤーがいてホッとした。 それで始めた幻影異聞録♯FEなん…