wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/15 映画「Fukushima50」を見てきました

【3/15】 映画「Fukushima50」を見てきました。よかったです。作中の津波や地震、降ってくるがれき、家族が生きているかどうかという不安、今見ている物は作り物ものだけど、現実にあった怖さや恐ろしさかもしれないんだと思うと、色んなシーンが怖くて泣い…

3/9-14 P5Sはじめました

【3/9】 明智のことばかり考えていて日常生活に支障をきたしていた。1月の日記をひたすら書いた。 【3/10】 P5Rの3学期BGMを頭に流しているので日常生活に支障をきたしていた。2月の日記を書いた。 【3/11】 明日発売のおっさんずラブ円盤の事を考えて日常生…

3/8 P5Rクリアしました。

【3/8】 P5Rクリアしました。難易度NORMAL、プレイ時間181時間52分、レベル99、人間パラメータ全MAX、コープ全員MAX(ただし春ちゃん覚醒Rできんかった)、ペルソナ全書99%でした。 今までプレイしたゲームの中で一番長時間かかってしまった。スキップでき…

3/1-7 徹夜でゲーム

【3/1】 はいどうも、2/29から本日の朝にかけてゲームしてました。朝になっちゃうからそろそろ寝よう~、と時計を見たら午前5時で既に朝だった。新聞配達も終わってるわ。最終パレスは敵も弱点なしだし固めだし、歯ごたえあるな、一筋縄ではいかない。楽しい…

2/25-29 P5Rプレイ日記

【2/25-26】 今日もP5R。メメントスの新区間を走っていたらジョゼくんと戦えることになった。BGMが砂漠の川でびびった。かわいい顔して、そんなに強いの?と思ったら2回もイゴッた。打上げ花火が万能属性らしく、即死攻撃に等しい。 ペルソナ5 ザ・ロイヤル …

2/23-24 「ヘンリー8世」観てきた

【2/23】 モーニング娘。のCDを引き取ってきた。長らくお待たせしてごめんね。私は15期箱押しです。 KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way(通常盤A)(特典なし) アーティスト:モーニング娘。'20 発売日: 2020/01/22 メディア: CD 引き続きP5R。…

2/20-22 P5Rネタバレ日記

【2/20】 木曜日はテレビが忙しい。ゴチ、ケイジとケンジ、奇跡のレッスンと観たい番組が目白押しだからだ。そんなわけでP5Sの引き取りは後日。 【2/21】 ピューロランドとハーモニーランドが休館、閉園が切ない。キティのグッズを集めて心を落ち着けます。 …

2/11-19 P5S発売前夜祭

【2/11】 トール様と戦ったらカウンターで倒してしまった。トール様は弱点がないので、すごいびびっていたんだけど、あっけない。 トール様対トール様の対決を見届けよ。 #PS4sharehttps://t.co/6nirxSYNNR pic.twitter.com/guJrgi3yQZ — わんしゃんなん (@j…

2/6-10 フランス料理楽しかった

【2/6】 退勤後にフランス料理コースを食べてきた!楽しい!食べたことない味ばかりで会話が弾んだ。食後は軽井沢に泊まったんだけど、自分たち貸切でびびった。 【2/7-10】 相変わらずP5R。とうとう新ダンジョン登場!と思いきや攻略は多分3学期。つか垂れ…

2/2-5 P5Rです

【2/2-5】 ゲームが忙しいので今期のドラマは大河と朝ドラだけにします。人にそう言うと「初老じゃん」と言われた。今日は先生の飲みを発見、野郎二人でケーキ。 剛毅コープを進めるためにペルソナ合体の攻略を開いてみたらびっくり、なんと、新キャラのコー…

2/1 映画「ロマンスドール」観た

【2/1】 迷いに迷ってKATEのパレットを買った。1色333円と思えば安いかも。ちょうどアイシャドウ終わるしね。 悩みに悩んでパープル KATE(ケイト) ケイト トーンディメンショナルパレット EX―3 アイシャドウ EX-3 コーラルベージュ系 6.8g 発売日: 2020/01/2…

1/28-31 P5Rしかしていない

【1/28-31】 P5Rしてます。明智のコープが自動じゃないことに気がついた。どきどき。竜司はいいやつだと知ってたけど、本当にいいこと言うわ。すき。とりあえず竜司がMAXです。 テラス席って、はるたんと大塚寧々を思い出します。それにしてもこの3人じゃ話…

1/27 うれしいこと

【1/27】 素敵なはがきが届いた!今年の楽しみ一つ!ヒンデミットもベートーヴェンもお誕生日おめでとう! ヴィオラスペースのお知らせ キティのコンパクトを入手した。かわいい。 コフレドール コフレドール ヌーディカバー モイスチャーパクトUVセットaオ…

1/26 白馬行って大河見た

【1/26】 白馬へ行ってエキストラしてきた。スキーウェアなんて持っていないから適当な格好で行ったんだが晴れ間があるにもかかわらず大変寒かった。拘束時間も長かったが、私が今まで参加したことのあるエキストラの中で最も待遇が良かった。昼食が出る上、…

1/20-25 まるでジャニオタ

【1/20-25】 キムタクポスターを額に入れた。まるでジャニオタ。部屋に大きいキムタクいるの。存在感がありすぎて視界に入るたびビビる。 延々とP5Rしてるんですが、バトンタッチにもランクがあり細かいなと思った。差別に向き合う高校生たち。片親、孤児、…

1/11-19 映画「mellow」観てきた

【1/11-18】 相変わらずP5Rしてる。1度イゴった所もクリアしたし、ベルベットルームのチャレンジもクリアした!うれしい!なんか夜行動しやすい気がする。「今日はもう寝ようぜ」1回しか言われてない気がする。うれしい!しかし再びイシの番人でイゴッた。 …

1/6-10 P5Rしてます

【1/6-10】 P5Rしてます。新要素、ベルベットルームで認知存在と戦えるミッション。指定されたダメージを敵に与えてフィニッシュすると景品がもらえる。 パレスでの新要素、イシバトルで初イゴしました。ちぎれた煩悩大王かたかった・・・・・・。まじ情けねぇ。そ…

1/1-5 ペルソナが止まらない

【1/1-5】 あけましておめでとう。今年こそ変化を起こす。 正月なので格付け見たり、新春テレビ放談を見たり、ドラマ「教場」を見たり、ローストビーフやおせちを食べていた。田中圭とキムタクを追いかけているだけで私の正月は終わった。 教場 (小学館文庫)…