wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2020-01-01から1日間の記事一覧

12/18-20 楽しくピアノ弾きたい

【12/18】 夜は同僚たちと酒盛り。楽しく悪口をしゃべりました。世の中は不満だらけ。 【12/19】 面接1件決まったんだけど1時間も取られている。なにをそんなに話せばいいんだ。 今日はゴチと全日本フィギュアと米倉がかぶっててどうしようもなかった。幸いN…

12/15-17 大河ドラマ「いだてん」大団円

【12/15】 大河ドラマ「いだてん」最終回を見ました。素晴らしかったです。オリンピック開会式はこのくらいシンプルでも十分楽しいと思いました。選手入場と国旗掲揚と聖火入場あれば開会式だお。当時生きてた人たちの悔しさやむなしさや喜びや達成感を追体…

12/13-14 よどんだ心を清めるのはお笑い

【12/13】 今日もスカーレット見たんですが、北村一輝がぱっぱかぱーで、そんな人に「結婚許してください」って頭下げてる状況がピンとこないまま今に至る。 今頃サンジャポを改めて見たんだけど、「薬物をやっている人は自首をすべき」という意見に対し、「…

12/11-12 神の言葉

【12/11】 米倉と田中圭のツーショット。オフショットなので互いのドラマ内でクロスオーバーがあるわけではない。 拝啓 おっさんずラブ様先日は、差し入れを持ってのまさかの森本先生サプライズ登場‼︎ありがとうございました。おかえり〜ってみんな嬉しそう…

12/10 世界中がみんな「なかよく」

【12/10】 ベイビーの総レースAラインコートが可愛すぎて気が狂いそう。黒が品切れなんて、揃いもそろって日和ってるな。ピンクがグレーだろ、これは。じゃなきゃレースの良さが際立たねえだろ。服飾品の中でコートが一番好きかもしれん。 Lady Beatriceロン…

12/9 知る人ぞ知る役者

【12/9】 昨日は大変良い酒を飲んで溶けてしまったので、1日遅れでいだてん見ました。あと1話1時間で終わるとは思えないほど混乱のるつぼである。沖縄は県民の1/4人が亡くなったという話で、日の丸掲げるのも面倒くさくて、それらを踏まえるとただ聖火が来た…

12/8 舞台「風博士」観てきた

【12/8】 ヒャッハー!舞台「風博士」を観に行ってきたぞ!林遣都が出るから行こうと思い立ったけど、よくよく見てみたら主演は中井貴一だし段田安則、吉田羊、渡辺えりさん、趣里さんとまぁ、集まったメンツを見て間違いない舞台だと確信したので、ウキウキ…

12/7 6,500円は安いか高いか

【12/7】 水ぼうそうのワクチン注射をしてきたぞ。知り合いがかかって、大変なことになっているのを聞いたので、不安になって調べたら、自分は発症しておらずかつワクチン注射もしていないと分ったので、まず抗体検査(¥3,840)を内科に希望した。しかし医者…