wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/6-8 格安でスマホを使うにはどうしたらよいか

【5/6】 夜:餃子、ワイン ゆっこの誕生日なので山梨に来た。Tdも一緒にお泊り。 【5/7】 朝:パン、ミネストローネ昼:ハンバーガー、ピクルス、デコカフェ のんびり起きて二人御用達のEMUというお店へ連れて行ってもらった。デコカフェが、かわいくて、感…

5/2-5 洗車していちご食べてライドウした

【5/2】 会社行って帰った。うちの事務所の人たちは誰も休まずに出社した。すごいなぁ。 夜は上田へ行って会社の人たちと焼き肉して祖母宅へ泊りました。 【5/3】 ゴールデンウイーク後半スタート。家へ戻って洗車してワックスをかけた。家にあるワックスは…

4/29-5/1 真・女神転生ⅣFINALはじめました

【4/29】 夜:ワイン豚、ワイン他 ゴールデンウイーク前半スタート。母と山梨行ってきた。神の湯温泉に宿泊しました。今回特に山梨に用はないのだけれど、母が「ここに泊まりに行きたい。」と言ったのでお付き合いしてきた。こう、何もすることが無くて、た…

4/27-28 葛葉ライドウ対超力兵団 やってます

【4/27】 会社行って帰った。 ポケモンホワイトのエンディング曲があまりにもRevo様だったので、それに触発されアニメ進撃の巨人2期のオープニングを聴いてみる。Revo様は変わらないね。ぶれない感じがします。「心臓を捧げよ!」なんてちょっとどうなの?と…

4/24-26 ポケモンホワイト クリアした

【4/24】 会社行って帰った。都会で風邪もらって来てしまった。都会ふざけんな。のどが痛いだけですが、ほんとうにいらいらする。 【4/25】 会社行って帰った。 移動時間や昼休みなどでコツコツ進めてきたポケモンホワイトも佳境に入りました。7つ目のジム辺…

4/21-23 P3WM観てきた

【4/21】 昼:ムーミンカフェのハヤシライス夜:焼き鳥、酒 有給とってペルソナ3WMの舞台を2公演観てきました。 前半は男性主人公の最終章、後半は女性主人公の最終章を観てきました。 蒼井翔太さんのファンは武道館ライブへ行くよりもペルソナ3WMの舞台を見…

4/18-20 「葛葉ライドウ対超力兵団」プレイ日記

【4/18-19】 会社行って帰った。帰宅してWiiU起動して20分くらい「スプラトゥーン」やってみた。まだレベル6くらい。ひたすら海に落ちる。 【4/20】 会社行って帰って「葛葉ライドウ対超力兵団」をプレイしだした。 気が付いたら2時間以上没頭していて、やっ…

4/11-17 WiiUを買ってしまった

【4/11】 会社行って帰った。 東芝の赤字が5000億だとか言っていますが、大規模な会社はすごいですね。5000億の赤字なんて、中小何社分の赤字になるんだろう、などと訳の分からないことを考えていました。 【4/12】 会社行って帰った。 チケットがまだ販売し…

4/7-10 真ⅣF買ったり東京行ったりコンサート行ったりジャンプ読んだり

【4/7】 会社行って帰って「真・女神転生ⅣFINAL」ダウンロード版買っちゃいました。だって、元値6000円くらいなのに期間限定で2500円だって言うんだもん。メガテンは一度もプレイしたことがないけれど、ペルソナでの知識が生かせることは知っているし、メガ…

4/1-6 宝塚観に行ってきた

【4/1】 早出の日でしたので15時上がりだったが、具合が悪いせいで返ったらひたすら寝ていた。 【4/2】 ポケモンホワイトを少し進める。ポケモンはほのぼのしていていいですね。こう、死が迫りくる恐怖がない。強敵を前にした絶望感もないしな。心穏やかだ。…