wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26-28 新世界より読んだ

【5/26】 朝・昼:忘れた 夜:カレーコロッケ 会社行って歌うたって寝た。 【5/27】 朝・昼:忘れた 夜:野菜のかき揚げ 会社行って図書館行って帰って「新世界より」読んで寝た。 3時くらいまで読んでいたけれど読み切れなかった。 【5・28】 朝:白米、梅…

5/23-25 忘れ物するな

【5/23】 朝・昼・夜:忘れてる 見事社会復帰成功。 しかし社内への土産を忘れ昼に一度帰宅した。 調子が悪いので家帰ってきてからずっと寝てた。 【5/24】 朝・昼:切り干し大根とごぼうの煮物 夜:食パン、焼きそば、トマトゼリー 会社帰りに図書館へ行こ…

5/22 巣立ちコンサート行った

【5/22】 昼:ざるうどん 夜:あんかけ焼きそば 昨夜は4時くらいまで起きていたので10時過ぎに起床。休日万歳。 さぬきうどんゆでて冷やしていただいた。おいしい。 おひるすぎてこれ観に行ってきた。 第33回ふるさと山梨巣立ちコンサート(山梨県新人演奏会…

5/21 悲しみの5月

【5/21】 朝:ホットサンド 夜:ビール、ピザ、サラダ、グリルウインナー 朝起きて、宿でホットサンド食べてチェックアウトの時間までぐーたらして車のディーラーへ行ってきた。 ハンドルが重くなったり軽くなったりということは、パワステがうまくいってな…

5/18-20 鎌倉行った

【5/18】 朝・昼:わすれた 夜:焼きそば、すし、茶碗蒸し 会社行って帰ってきてフットサルしてきた。 フットサルの休憩中にひたすら女子バレー見ていた。 めでたいことがあったのでおめでたい気持ちになった。おしあわせに。 【5/19】 朝:忘れた 昼:サン…

5/16-17 ヒンデミットできない

【5/16】 朝:かぼちゃの煮物 昼:こんにゃくの肉巻き、サラダ、アメリカンチェリー 夜:焼き魚、野菜炒め、刺身こんにゃく 会社行ってジャンプ買って帰ってきて歌歌った。 ハイハーが出ないんですがやばいんだまずいんだ。 【5/17】 朝:豆サラダ、かまぼこ…

週刊少年ジャンプ感想 24号 2016

・たくあんとバツの日常閻魔帳 卓抜か。 犯人がだれかってのはどうでもよくて、いかにメイン二人のキャラが印象付けられるかという第1話。展開はどうでもい言っちゃどうでもいい。 バツの「目には目を」精神はいくらでも小ネタとして使えそうでいいですね。 …

5/12-15 歌練できない

【5/12】 朝・昼・夜:忘れました たぶん会社行って帰ってきてパソコンいじってぐうたらしてた。 でも深夜に掃除するスイッチが入って少しきれいにした。 【5/13】 朝・昼・夜:忘れました 会社行って帰ってきてパソコンいじってたぐうたらしてた。 同期会や…

5/9-11 ペルソナできない

【5/9】 朝:ベーグル 昼:ミートボール、いちご、サラダ 夜:チンジャオロース 会社行って帰ってきただけ。 社会復帰を見事果たした。ジャンプ読んでいたらペルソナできなかった。 【5/10】 朝:パン、いり卵、サラダ 昼:焼き鮭、ポテトサラダ、いちご、チ…

5/7-8 ライブ・ビューイング「るろうに剣心」観てきた

【5/7】 朝:お茶漬け 昼:うどん 夜:ハンバーグ、味噌汁 起きてのんびりして歌のレッスン行ってあとはペルソナ3を夜中の1時までやっていた。 連休たのしい。 【5/8】 朝:ピザトースト 昼:ベーグル、すいか 夜:塩焼きそば、イワシのつみれ汁 宝塚歌劇「…

5/5-6 ペルソナ

【5/5】 昼:うどん 夜:かきあげ、味噌汁 起きたら12時だった。 休みだったのでペルソナ3をPS2でプレイしていた。 しばしばペルソナの話題があちこちで出るものの、何もしたことないのは勉強不足だと思い、先月500円で購入してみた。 まだまだ序盤なので何…

5/4 空中分解抑止装置

昼:コーヒー、小倉あんトースト、ミニベリーノワール 夜:イワシの煮付け、豆腐の味噌汁、サラダ、唐揚げ 山梨へ行ったので友人とコメダでブランチ。 友人は幼稚園勤務経験があるので「静かな子供はなぜ静かなんだろう」と聞いてみた。「子供も満たされてい…

大河ドラマ「真田丸」とTVアニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」の共通点

今年2016年の大河ドラマは真田家を題材にしたもので、只今絶賛放送中です。毎週何とか追いかけてみて、毎回楽しんでいます。 このドラマの何が面白いかと言うと、主人公以外の動きが大変面白いんです。みんなが主人公のような、群像劇なんですね。 わたしが…