wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

4/1-4 ワールドトリガーがサイコーだ

【4/1】

P5Sしてます。このゲームって、ライドウシリーズを踏襲してるよな。調べ物して、弱点を突いたアクション戦闘して、ってまんまライドウ。それにしてもキャンピングカーが欲しくなるゲームだ。

 

 

 

【4/2】

P5Sしてます。戦闘中に操作しているモルガナがどこかへ行ってしまい、使いにくい。人物ももう少し大きいと見やすいんだけどな。あと、料理モーションて必要だなと思った。ルブランでドリップしてる動きって、やはり良かったんだわ、作ってる感ある。包丁トントンしたり、鍋回したり、フライパンで焼いたりして欲しかった。

 

 

 

【4/3】

ツイッターワールドトリガーがホットワードに上がっていたんでジャンプSQ買ってきました。まぁ、私がアンケート出さなくても今月号はワールドトリガーが1位だと思うんですけど、その一助になりたかったんですよ。読みました。サイコーだね。
「修に新トリガー新技は無いでしょ」が私たち読者にとってもミスリードでした。修を見ていると、人になめられるのも悪いことだけではない気がしてくる。能ある鷹は爪隠す的な。ありがとう修。やっぱり主人公はあなただ。
「二宮さんつまんないウソつくね」が何気に一番アツいコマでした。二宮さん、修を警戒してるのバレてるよ!
ヒュースを序盤に欠けさせて、二宮隊フルメンバーと対戦させるのが一番スッとくるというか、本来の形で勝ったというか、ヒュースいなくてもここまでできるんだもんアピールというか、はー、サイコー。あと生存点以外に4点きっちり取っているのも強さの証明というかハマった感じ。生存点2点は二宮さんからの敬意やな。たまこま第二の完勝です。

 

 

 

【4/4】

ジャンプSQに興奮したのでワールドトリガー1巻から読んでいます。ワールドトリガーの序盤て派閥が意識されていたけど今となってはどこかへ消えてしまったな。ちかちゃんの体がふっとんだり、まっぷたつになったり、蜂の巣になったりするシーン、ほんとないな。オッキーに足吹っ飛ばされたくらいか。
諏訪さんの「ざっけんなクソMAPじゃねーか!」と奈良坂の「あの程度では防御のうちにはいらない」など、連載当時にグッときたセリフや会話が今も変わらずグッときて嬉しい。ガロプラ戦でリーダー決めるときのやり取りも大好き。