wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

3/1-7 徹夜でゲーム

【3/1】

はいどうも、2/29から本日の朝にかけてゲームしてました。朝になっちゃうからそろそろ寝よう~、と時計を見たら午前5時で既に朝だった。新聞配達も終わってるわ。最終パレスは敵も弱点なしだし固めだし、歯ごたえあるな、一筋縄ではいかない。楽しいが、ペルソナ好き以外がこのシナリオボリュームに耐えられるだろうか(162時間経過なう)しかしこれから行く場所の地図見て心挫けそう。なんだ、どんなギミックが待ってるんだ。

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: Video Game
 

 


【3/2】

某団体に所属しているんですが、「標語を書け」と言われたので適当に書いたら入選して1000円分のクオカードをいただいた。何に使おう。


【3/3】

隣村が人口2000規模なんだが、そんな村の小中学校も休校らしい。もとから隔離されたような状態なのに休校する意味はあるだろうか。と、思ったのは私だけではなく、当事者も思ったことらしい。そうだよね。


【3/4】

キティティッシュを人にあげたらキティティッシュが返ってきた!


【3/5】

P5Rしてる。松の生命力を載せたアティス最強。もう手放せない。テルモビュライのコスパがよすぎる。SP30で全員分のヒートライザだもんね。ヒートライザはSP30だけど一人分だもん。あと「刈り取るもの」を刈り取ったことがペルソナシリーズ通してしたことがないので挑戦してみたら、わずか2ターンで倒せてしまった。便利な技を覚えすぎたな。
今日はペルソナ3作中内でのイベント日なので、ツイッターに沢山のきたろーが流れてきてまるでタイムスリップしたかのようだった。


【3/6】

今日もP5R。あと3回メメントスで警報を起こせば全員分の防具が作れるんだ・・・・・・!


【3/7】

ゲームをしつつ、ワーグナーの指輪がライブ中継されているとのことで3幕だけ見た。志村!後ろ〜!って200年前からあるネタなんだなとしみじみした。最後にヒロインが自死してしまうんだけど、死はアイの成就って言葉を思い出した。死なないといけなかったのよね。クライマックスのオーケストラ(京都市交響楽団)が気持ちや感情、テンションがMAXに振り切れるのがわかりました。よかった。

【公演中止】びわ湖ホール プロデュースオペラ ワーグナー作曲 ≪ニーベルングの指環≫ 第3日『神々の黄昏』(全3幕)(ドイツ語上演・日本語字幕付) | 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール