wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2/25-29 P5Rプレイ日記

【2/25-26】

今日もP5R。メメントスの新区間を走っていたらジョゼくんと戦えることになった。BGMが砂漠の川でびびった。かわいい顔して、そんなに強いの?と思ったら2回もイゴッた。打上げ花火が万能属性らしく、即死攻撃に等しい。

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: Video Game
 

 


【2/27】

今日は木曜なのでゴチ、ケイジとケンジ、奇跡のレッスンというタイムテーブル。

奇跡のレッスンでは、書家の熊峰さんが中学生に7日間レッスンするというもの。やってる内容は、私も大学生の時に散々言われた内容ばかりで、私が教わっていた先生はやはり正しかったのだとしみじみ感じた。いい運命だった。
「書には美しさだけじゃなく、面白さも必要なんだなと思った。」という学生の感想、サイコー。書いてたとき面白かったんだね。
「こういうとき、話し言葉はなんて不自由なんでしょう」感極まった先生の言葉もしみる。先生にとって書の方が思ったとおり発信できる方法なのね。
熊峰さんは中国人だけど仮名も勉強しているとのこと。それは確かに希有な中国人書家だわ。

そうそう、家に赤ちゃんが来た。なんだか人間のミニチュアで、ドキドキする。用もないのについ寄っていって寝ているのを眺めている。こんなにかわいいというか、大事にしなきゃいけないと思わせるものなのに、人によっては放置しておいたり、暴力につながることもあるらしい。全然理解できないと思った。


【2/28】

私「鬼滅アニメ観てるって言ってたけどどこまでいったの?」
同僚「鬼滅アニメ20話くらいまで見たんだけどね、話はわかるんだけど、そこまでのめり込めなくて、ごめん」
私「いいんだよ。私の好きなゲームもさ300万本売れてて、高評価で沢山受賞してるけど、ヤフー知恵袋で、80時間くらいやってますがいつ面白くなりますか?って質問あったよ」
同僚「私今その状態だわ」

どんなに売れてても、どんなに人気でも、人の好みは超えられない、向き不向きがあるというだけ。

 

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 


【2/29】

引き続きベルベットルームに引きこもってるんですが、ベリアルとネビロスを合体させたらアリスたんかできるなんてもう鼻血ブーですよ感極まったわアリスたん祝福弱点なのね?、かわいそう?、オーッと!ネビロスおじさんが祝福反射持ってるよー!よかったね?、アリスたん!
アリスたんの特性「はやくしんでよ」

夜はNHKのSONGS見てました。めっちゃよかった〜♡気を抜くと泣きそうになったけどね!ライブ映像も出ましたが、あの流れで夜空やられたらノックアウトだね。スタジオ収録の三曲とも(B'z、サンセットベンチ、夜空)衣装とセッティングが違って素晴らしい〜、すき!B'zの歌詞が何度聞いてもまさしくその通り、としか思えない。今日は「君の声は聞こえてる柔らかい風のように」がしみた。彼は自分に向けられた声を全部受け取ってくれる人だよ。

 

Go with the Flow (通常盤)

Go with the Flow (通常盤)

  • アーティスト:木村拓哉
  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: CD