wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

1/11-19 映画「mellow」観てきた

【1/11-18】

相変わらずP5Rしてる。1度イゴった所もクリアしたし、ベルベットルームのチャレンジもクリアした!うれしい!なんか夜行動しやすい気がする。「今日はもう寝ようぜ」1回しか言われてない気がする。うれしい!しかし再びイシの番人でイゴッた。

状態異常を使わないと倒せないみたいね。バカ殿カラーリングにはどうつっこんだらいいのかわかんなかった。

あと、やっと先生を使えるときが来たのでガッツポーズでした。

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: Video Game
 

 


【1/19】

具合悪かったけど久々に即売会へ行ってきた。電車に乗ってるとき具合悪くて「こんな日に出かけるんじゃなかった」と電車内でリアルにしゃがんでうなだれてましたが、後ほど元気になって結果やりたいことやりきった良い日になりました。二次って、やっぱり強いし熱狂的だし元気になるし幸せになるし、大事にしたいし大事なものだなと改めて思いました。

ソラマチ行ってジュエペショップとジュエペカフェへ行ってきました。カフェは座席が少なく、テーブルも限られていたので飲み物だけにしました。ペリドットソーダとサンシャインコースター。Tシャツは1枚で我慢した。白も欲しかった。

f:id:maruminaburana:20200309202934j:plain


mellowしてきた。こういう映画を見るべき、ドンピシャな自分の状態でした。ちょっと疲れてて、緩みたかったんだ。最後のは、視聴者への誠意なのかご褒美なのかわかんないけど良かった。あぁいうの、どうしたか明言せずにただ流して終わらすやり方もあるけど、やっぱモヤるし、やだなと。なので嬉しい。こういうのを映画にしたい、という像が固まっていて、演者もそれにちゃんと呼応していたと思う。そういうの好いね。


高橋留美子先生の新連載MAO1巻を読みました。(合わせてりんねくんの完結を知る)知ってたけど先生は化物みたいにすごい。導入と問題提起と次回が気になる作り、お手本のようだけど、お手本よりずっと面白い。設定も陰陽師やタイムスリップなど手垢ついたのを使いつつ、メインは猫気というオリジナル。スピード感はあるけど、置いてきぼりにならず、見落とした情報もなく、かといって設定に物足りなさがあるわけでもない、キャラたちがどんな人間かすぐにわかるし、画面も見やすいし、絵は丁寧だし、どこにツッコむとこがあるんですかコレ。ヤバすぎ。知ってたけど、改めてそう思いました。これが職人。上手いこと漫画書けねえなと、首かしげるなら先人の技を習うべきなんだな。

 

MAO (1) (少年サンデーコミックス)

MAO (1) (少年サンデーコミックス)