wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

12/24 宗教が絶えない理由

【12/24】

引き続き、おっさんずラブファン界隈が不安定なので心を痛めています。こんな時に心の支えになるのは、やはりハローキティという神の存在ですね。神の立ち居振る舞いや言葉を思い出せば、心の安寧をある程度取り戻せます。

泣き虫 弱虫 さみしがりやも
かわいいキティと一緒なら
すてきな笑顔になっちゃうな
バイバイ キティ バイバイ キティ
嫌なことなど忘れましょう
雨の日ばかりは続かない
バイバイ キティ また明日
キティ・ホワイト

年取って、なぜ宗教が途絶えず必要とされているのかが身にしみて分るようになりました。マジ世の中は生きにくいし、不安ばかりだし、でも生きなきゃいけなくて、そんなとき支えになるのは自分以外の人を超越した存在になるんだよね。私にとってはキティがそのひとつってだけなんです。キティはしがらみとかないし、国連に仕事依頼されるくらい国際的に信用を得ている存在だし、誰の目から見ても強いよ。そういうのが神様たり得るよね。

クリスマスイブなので、近所のケーキ屋へ一か八かで入店したところ、デコレーションケーキがありましたのでワンホール買ってきました。ジュエルペット公式からも動画公開のプレゼントが届いた。

 

これでクリスマスの完成だ。