wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

11/28-29 映画「ヒノマルソウル」楽しみ

【11/28】

朝ごはん食べて信毎をテレビ欄からペラっとめくったら田中圭と目が合ってびっくりした。

 


収録が1-2月ということは、1-3月のドラマは出演無しかな。おっさんずラブの映画なみにタイトスケジュールね。6月公開。テストジャンパー役。でもあの悪天候の中、彼が飛ばなければジャパンの金メダルはなかった。なるほどね、そういう役どころ。聴覚障害のあるテストジャンパーにも触れてくれるかな。金メダルを取った人ではなく、代表になれなかったけれど不可欠だった人って役どころが、とても田中圭みを感じるのでドンピシャ配役だと思います。楽しみ。できたらエキストラ行きたい。


【11/29】

今日の朝ドラ「スカーレット」で混乱したので書き残しておく。戸田恵梨香北村一輝の会話が全然噛み合ってないように見えたんだが、あれでいいのか。噛み合わなさすぎて、どんな感想を抱けばいいのか分らなかった。北村一輝戸田恵梨香の発言を否定したかのように見える。しかしよく話の中身を聞いてると、言ってることは普通。でもその内容で戸田恵梨香が先生を尊敬している気持ちを否定できなくね、と思った。だから何?ってかんじ。どうしてああなった。どういう気持ちに視聴者はなればよかった?北村一輝の言ってる事は普通のことだけど、だから何?やりたいことやりたい思ってる人の行動を抑制することはできないよね。なんなん?よくわからなかった。人の感想を追っていたら「北村一輝はフカ先生に嫉妬しているからああいう発言になった」と言うものがあった。その推測には納得できるけど、やっぱり北村一輝戸田恵梨香の会話は噛み合ってないよね?なんで噛み合わんのや。

フカ先生がクビになったらしい→娘もクビになるのではないかと夫婦は不安になる→娘に事実確認をする→娘の言ってることを素直に受け取れず先生はクビだと断言する→フカ先生上げ発言をされてカチンとくる→そんなにフカ先生がいいなら出ていけ

まとめたけど全然しっくりこない。北村一輝は何言ってもいいんだけど、戸田恵梨香に彼を否定して欲しかったんだよね。「何言うてん」って。それがあればスッキリした。北村一輝はまた訳分らん筋通ってない自分本位なこと言ってるわ、で済んだ。なんで戸田恵梨香は言い返せないで夜空を見上げてるんだ。ここまで考えて、もしや本がダメなのでは、と言う結論に達した。長い道のりだった。

 

連続テレビ小説「スカーレット」オリジナル・サウンドトラック

連続テレビ小説「スカーレット」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:冬野ユミ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: CD