wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

11/18 この世の地獄

【11/18】

大河ドラマ「いだてん」見ました。地獄のような話だった。これが史実だなんて人間はゴミだな…なんてぼんやり思いました。第2次世界大戦後の各国の思惑のしわ寄せが国際大会に来たり、またその国際大会を利用したり、と言う筋書きで誠に地獄であった。デヴィ夫人はこのジャカルタ大会の年に結婚してインドネシアへ行ったらしい。冷戦まっただ中、こんな混乱の権化のような国へ嫁いでいったとは、すごい。どんな覚悟でいらっしゃたのかな。


あと沢尻エリカ氏の後釜についても考えてた。宝塚卒の舞台俳優がいいなと妄想してます。私が宝塚好きなので、卒業生で仕事を頑張ってる人にやってほしいと勝手に思ってます。クスリをやるやらないは本人の意思によるから周囲は強制できないので、法で禁じられてても、まあやるのは個人の自由なんだけど、やるなら仕事のオファー受けるなって思います。薬と仕事、どっちも手にはできないんだぜ。でも、長いこと捕まらなかったから、私はいけるぜ、と思ったのかな。甘かったね・・・。出てきたらどうするんだろ。薬物使用は実証できなさそうだし、所持の罪だって、実刑は受けないんじゃないかな。もし日本で仕事するなら、蜷川監督に助けてもらって欲しい。そんな風に勝手に思ってます。日本での仕事に未練が無いなら、海外行って元気に過ごして欲しい。今年は「白い巨塔」と「人間失格」を見て、沢尻エリカ氏いいなあ、としみじみ思ったからさ、元気に活動して欲しいんだ。


履歴書を書いててP5Rが全然進んでいないんだけど、有料DLCペルソナ3の主人公と戦えるらしい。紹介動画を見たらP3主人公の無体さが表されていてめちゃくちゃ笑いました。固い上に、攻撃してきたら一瞬にして焼け野原である。

 

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4