wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

10/14-18 ワールドカップバレーがすごい

【10/14】

ワールドカップバレーがすごい。男子。日本のバレーボールは男子もあるんだぜと見せつけられた。
今日はブラジル戦だったんですが、ブラジルには世界で一番ブレイク率が高いローテーションがあるんですって!なんだそれ!
漫画的ネーミングだけどマジなんだね。かっけー。
柳田がキャプテンていうのにじわっとする。マッチポイントでピンチサーブするキャプテン。サーブに生きるキャプテン。サーブだけで存在感を示すキャプテン。だからキャプテン。かっけー。
未だかつてない。歴代日本男子バレーの試合の中で最も面白いゲームをするチームだ。長いラリーは絶対にジャパンが取らなきゃ!
今日はレアル選手のことが好きになりました。サーブで延々狙われるなんてめっちゃ格好いい証拠じゃあん。
試合には負けたけど、サーブもレシーブもブロックも全然負けてない。俄然、オリンピックが楽しみになります。

 

バレーボール 2019年 11 月号 [雑誌]

バレーボール 2019年 11 月号 [雑誌]

 

 

 

【10/15】

会社行った。台風の余波か、めちゃくちゃ問い合わせの電話が多くて、一度電話置いたらすぐ鳴って、というのを1日していた。
おかげでのどが少し痛い。かれた。

そしてファイナル応援上映。12日は行けなかったり、映画館が休館したりしたもんね。よかった。
でも、プレゼントつきですって。行きたくなっちゃうじゃないの。困るな。

 

ワールドカップバレー、今日はイラン戦。最終セットの西田選手。こんな選手未だかつて見たことない。今後もいるか分からない。
5連続サービスエース。びっくりしすぎて真っ白になってる。あり得ないモノを見ている。ゴリがいまだに日本代表なのにもジワッと感動してたんだけど、それどころか、なんかもう胸がいっぱいだ。


【10/16】

会社行って延々と電話に出て声が枯れました。

ドラマ「相棒」見てました。飛び道具は何かと思ったら核物質だった。高濃度の放射線放射能?を浴びたらどうなるかはぼんやり説明できるお。勉強の成果。
片山雛子、いいこと言った。物事を単純化しない。善悪は表裏一体。


【10/17】

米倉の初回だったけど、ゴチにマツコが来るとのことでそちらを見ていた。公の場でセクハラができるのって、特権だよね。
うらやましく思います。


【10/18】

菜々緒を見ずに松雪泰子を見ていた。これ、原発事故も取り扱ってくれるのかな。
カントリーガールズが解散、相次ぐアンジュルムメンバーの卒業。アンジュルムファンの人たち、大丈夫か。