wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

9/27-30 悲しみのおっさんずラブ

【9/27】

ドラマ「おっさんずラブ in the sky」の告知がされました。2匹目のドジョウなるか。
動揺しつつ、内容と役者を見て、スタッフは同じみたいだからドラマとして楽しめるだろうと予想し、落ち着きましたが、
ツイッターのタイムラインが涙涙の大嵐で悲しんでるファンが不憫でかわいそうで胸が痛んだ。
もう少しなんとかなったら良かったんだけどな。明日、応援上映なのにお通夜にならないだろうか。
おっさんファンの友達は一人もいないんだけど、私の頭の中では肩組んでドラマ最終回のラストの喜びを分かち合った同士だから、心配だし不憫に思う。
あと、ツイッターで「私は腐女子だから自分の推しカプが他の人とカップルになってるのは見慣れている」というのを見て、
確かにそうだと妙に納得した。腐女子ってたくましすぎて、最強なんじゃないだろうか。
それはそうとして、おっさんは腐女子だけが見てるわけじゃないからな。肌感覚としては、一般家庭の奥様お母様が多い。なぐさめたい。

 

【9/28】

夜はオールスター感謝祭を見ていた。流星のアーチェリーを見たかったけど、中川大志の5分顔アップ見られたので満足です。
朝ドラは全然見ていなかったけど(なつぞらでヒロインの旦那役だった)ヴァイオリンのドラマは見るね!
キムタクは鈴木京香とのシーンが押してて撮れてないから来られなかったと自分を納得させてました。
クイズでわーきゃーしているキムタクが見たかった。
島崎和歌子さんの「あきらめないでー!」が真矢ミキだった。

 

【9/29】

大河ドラマ「いだてん」で役所広司さんが死んでしまった。悲しい。
お別れしなきゃいけない人がまだいるのが、より悲しい。
台本が少し笑えるように作ってある分、その落差でさみしくなりますね。
あれよあれよという間に戦争へ舵切り出してるしな。実際、知らんうちに戦争になってたのかな。

 

【9/30】

会社へ行ったら同僚二人に「牧くんは?」と質問されました。いないお、とだけ答えました。
以前、同僚に「あなたの話だけでおっさんはお腹いっぱいで映画見ようと思ったけど見る気失せちゃったわ。」
なんて言われて失敗したと思ったので、おっさん発言しないでためていたら話を振ってもらえたので大成功。思う存分話しました。

あと、朝ドラ「スカーレット」スタート。悲しんでいる人たちへのなぐさめになりますように。

 

連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)