wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

5/23-26 胃もたれする病院

【5/23-26】

22日から始まった白い巨塔ですが、胃もたれしますね。
出てくるのはおじさんばかりで話していることは金と権力と政治と段取り。胃もたれ
でも今となっては他にはない題材なので見てました。沢尻エリカがいやしだ。
「教授選は選挙違反がありませんからね!」発言には名言でたー!!!と小躍りしました。
あとあと、陰オペが必要なときもあるという例を見せていただきました。
肝臓すい臓胆のう辺りのガンに接したことある人の話を聞きながらドラマを見ていたから、
岡田准一の病気の深刻さがより感じられた。
クライマックス、岡田准一から松山ケンイチへの手紙という制作側が視聴者を泣かせようとしている場面で、
その思惑通り涙して悔しいが、それは置いといてスタッフキャストあっぱれだ。

 

 


松尾敏男展いきました。沢山の牡丹があったけど、みんな違う。
インタビューや解説を読んでいたら、花咲くと毎年写生をしてその場のフレッシュな感じを取り入れてたんだと思います。
その度の新鮮さは大事だな。わたしのイチ押しはメリーゴーランド。

f:id:maruminaburana:20190916010012j:plain

撮影&ネットにアップOKだった朝顔と猫