wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

4/29-30 南極をさまようストレンジャー

【4/28】

P3DとP5Dいずれもトロフィーコンプリートできました。うれしい。

池袋ウエストゲートパーク」を借りて見てみた。
長瀬若くて別人かと思った。つか高橋一生なり窪塚洋介なり阿部サダヲさんなり妻夫木聡なり出演者豪華すぎてやばい。
一番やばいのは間違いなく少年山下智久。美しすぎて目が潰れる。尊い
ちなみに小栗旬の登場箇所はさっぱり分からなかった。チンピラの一人なんだろうけどね。

 

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

 

 


【4/29】

高校の同級生とコナンの映画を見て、その後「娼年」を見せた。
コナンは毎年面白いのでいちいち言うことない。
娼年」のギャグとファンタジー感両方の視点で解説しながら見てもらったら概ね納得してもらえた。
あと美容系YouTuberの動画に触発されて、CAN MAKEのスティックファンデーション買った。
YouTuberに初めて商品を買わされたぜ。

 

 

 

娼年 [Blu-ray]

娼年 [Blu-ray]

 

 


【4/30】

DSJをプレイ。夜魔マーヤーに即死攻撃を2回くらい後に勝利。勝つのは大変だ。ずっと南極をさまよってる。

本日は天皇退位の日なのでテレビは宮家プレイバック番組が軒並み並んでいるのですが、
NHKの特番は背景の花がすごかったね。假屋崎省吾さんが生けたみたいだけど、祭りだよ、華やかすぎて。

 

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY - 3DS

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY - 3DS