wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

4/18-19 小野主上、ありがとうございます。

【4/18】

東大入学式の祝辞が反響を呼んで沢山の人が各々感じたことを記事にしている。
この状況が先生の意図したことかはわからないが、教師の仕事は種まきと言うからその点においては超超大成功だよな。ニュートラル本の感想を2つ備忘録でつけておこう。

東大OGが『彼女は頭が悪いから』を読んで思うこと。私たちも「クソ東大生」と同じ穴の狢かもしれない | DRESS [ドレス]

東大関係者が怒る『彼女は頭が悪いから』について、東大OGとして思うこと | しばられない生き方へのヒント | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!


ペルソナの音ゲーをじりじりやっているところ。P5DとP3Dはトロフィーコンプリートがしやすいらしいので頑張る。
DANCE!はペルソナダンスシリーズの本流、というよりも源泉だから、やはり大事な曲やて。
というわけで難易度All nightでクリアしたぜ。うれぴい。

f:id:maruminaburana:20190816173201j:plain


【4/19】

十二国の新作発売日がアナウンスされました。4巻構成。
10/12(土)1-2巻発売。11/9(土)3-4巻発売。
もう、発売日がアナウンスされただけで事件も事件、大事件。
なんてったってシリーズの最初「魔性の子」発刊が1991年で、その時系列に追いつくのに10年かかってたんね。
「黄昏の岸 暁の天」発刊が2001年。その先を見られたのは18年後の2019年の10月11月。
いや、よくぞ書いてくださいました。京へ向かって平伏。
慶国では平伏を廃したけれど、気持ちが溢れちゃったら自然と頭は下がるものだって景王が仰っていたから、
頭を地面に押し付けてもいいよね。小野主上、ありがとうございます。
1,2巻を読み終えて3,4巻を読むまでの期間が100億%楽しい時間になることを確信した。だから早く読みたい。
仮に1冊ずつ4ヶ月かけて刊行だったら流石に焦らしプレイが過ぎて死ぬ気がするけど、
2冊ずつ2ヶ月かけてなら「続きが気になる」とい気持ちを保ちながら我慢して本屋へ行くのを楽しめる、めちゃくちゃいい塩梅です。
GHのリライトという大仕事もしてくれたし、主上は本当にありがたい。ありがとうございます。あー早く徹夜で読みてえ。

 

魔性の子 十二国記 0 (新潮文庫)

魔性の子 十二国記 0 (新潮文庫)