wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2/11-3/11 ポーの一族と山梨シンデレラ

【2/11-3/9】

会社行ってピアノ弾く日々。

ボーリング行ったり、歯医者行ったり、母校の書作展や卒業演奏へ行ったり、
友人が舞台美術を担当している舞台を見に立川まで行ったり、MINIと別れたり、
退社する同僚を見送ったり、ゆっこただと居酒屋で飲んだり
山梨で髪を切ったり、カラオケでボドゲをしたり、山梨まで譜めくりストしにいったりしました。

 

【3/10】

東京宝塚劇場へ「ポーの一族」を観に行きました。
感想。世界で一番美しいものを見てしまったかもしれません。
漫画「ポーの一族」の存在は知っていても、すごいという評価しか知らないので、
こんなにすごいすごいと言われている漫画が元なら、きっと面白い舞台になっているはず、と思い行きました。
主人公が美しすぎる。漫画原作の美しいとか、きれいとか、そういうのがそのまま、それ以上でした。
明日海りおさんの女優人生、これが間違いなく代表作でしょう。

 

花組宝塚大劇場公演 ミュージカル・ゴシック『ポーの一族』 [DVD]

花組宝塚大劇場公演 ミュージカル・ゴシック『ポーの一族』 [DVD]

 

 

 

【3/11】

山梨へ山梨シンデレラを観に行きました。
今回は泣かないで客観的にみられるかな、と期待していたのですが、開始20分から終演後まで泣き続けてました。
もう少し、客観的にこの舞台を楽しみたいです。
この山梨シンデレラが、今のところ再演予定がないとのことで、さみしくはありますが、
必ずこの冬眠してしまったシンデレラを目覚めさせたいなぁ、と思いました。それまで、おやすみ。

cinderella-and-rats