wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

1/1-7 あけまして広島

【1/1】

あけましておめでとうございます。
今年の目標は、どんどんゲームをクリアすることです。
昨年はペルソナ4葛葉ライドウ対超力兵団しかクリアしていませんでした。
また、大半の時間を割いた真・女神転生ⅣFinalはラスボスを倒せずじまいでした。

 

【1/2】

初売りへ行った。

 

【1/3】

真・女神転生ⅣFinal クリアしました。新年早々うれしいです。
ラスボス戦後半は別パーティが全滅した状態でプレイ中「もうだめだ」と何度も唱えていたのですが、
相手のプレスターンアイコン削ってデカジャしてコンセントレイトのっけた魔法攻撃で何とか勝てました。
仲魔は補助、殴るのは自分です。牙折りは大事でした。
レベルは108、プレイ時間は124時間くらい。

ストーリーやキャラクターよりも、自分好みの悪魔をいかに作るかに注目してしまった。
主人公たち、目下の目的は達成したけれど、これからが大事なんだな。がんばれよ。

 

【1/4】

会社行って帰った。会社でべらべらペルソナの話をできたのでうれしかったです。

 

【1/5】

広島1日目。諏訪SAで拾ってもらい、3人でレッツゴー。
夜はお好み焼きした。

 

【1/6】

広島2日目。
朝はモーニングして、原爆ドームと資料館行ったぞ。
午後は大学の同級生の結婚式に参加してきたぞ。ブーケトスをキャッチしたぞ。

 

【1/7】

広島3日目。1日目はグッドルッキングガイ1人に運転させてしまったが、最終日は3人で回して運転した。
無事に帰ってこられました!あと上田西高、お疲れさまでした!素晴らしかった!