12/23-31 クリスマス会、忘年会、忘年会

【12/23】

Revo信者とクリスマスパーティ、とは仮の名称で、実際普段通り布教会である。ただ食事はパワーアップ。

f:id:maruminaburana:20180302003219j:plain


コンビニオードブルとケーキ屋のケーキ、ヒーホーのクリスタル置物でクリスマス感を演出した。
それから先日懸賞でいただいたデジモンをプレイし始めてみた。
たいへんけしからん格好をしている子がいた。

f:id:maruminaburana:20180302003250j:plain


ガーターベルトあるけど、ガーターベルトの腰部分がないんですよね。おぱんつの紐部分しかない。
これはちょっとおかしいのではないだろうか。キャラデザの人はちょっと振り返ってほしい。
それはともかく、ゲームは取っつきやすくわかりやすい感じでいいですね。
自分でいちいち歩かなくてもマップが表示されているのって幸せ。
ラボで何ができるのかがいまいちわかっていない。デジファームって預けて何をすればよいのだろう。

 

 

それから刀の勉強も少しした。

日中ケーキ屋へ行ったら、店先に箱入りイチゴが山のように積み上げられ、
店の前に停めているワゴン車の中さえも在庫置き場として扱っており、
電話が鳴っては「本日は予約した方のみとなっております」と応答していて、目を覆うような忙しさだった。
ここのケーキ屋さんの生クリームがとてもおいしいのでまた購入したい。積極的に購入したい。

 

【12/24】

Revo信者とのお泊りクリスマス会は終結し、帰宅後はP5Aの情報番組を見た。
主にP5DとP3Dの情報で占められており、またその量がたいへん多かったため、その界隈では大変な混乱を招いていた。
例えば以下のようなコメントがツイッタータイムラインに流れていた。意訳です。

PS4トリプルパックとVitaダブルパック?両方買います!」

「二つ合わせて3万円…実質タダじゃん!」

なお、本日一番の明言はこちら。

NMKW「財布の紐をメリークリスマス」

 

【12/25】

本日発売のジャンプで私の心を虜にしたのは「火ノ丸相撲」です。少なくとも5回は読み返した。
主人公に彼女ができたって内容なんですが、お互いの意思疎通ができて、尚且つ互いの言葉が響きあっているところに感動しました。
現実では、意思疎通はできても人の心に響くってのはやはり難しくて、でも漫画だったらそれを見られる。
いやぁよかった。感動したよ。こうでありたいもんです。

 

【12/26】

会社行って帰った。

 

【12/27】

自宅でリモートプレイをしてみた。問題なし。あとは外出先でできるかですね。

 

【12/28】

夜は忘年会。

 

【12/29】

午前で仕事納め。
夜は山梨で同学年学部宴会。とっても楽しかった。教員は人の話を聞く事に長けている。それに感動した。
弊社に教員がほしい。

 

【12/30】

昨晩飲みすぎたせいで10時頃までろくに動くことができなかった。
もっと言うと、昨晩の記憶がところどころない上、二次会の料金を払ったかも覚えておらず、
タクシーを呼んで乗り込んだことは覚えているが、料金を払った覚えがない。
記憶がないというのは恐ろしい。

ともかく待ち合わせの時間までカラオケで時間をつぶしつつ療養し、昼はTDランチをした。TD納めである。

そういえば宿泊先でリモートプレイが出来たので、うれしいです。

 

【12/31】

午前は火葬場。夜は紅白。

本年を振り返ると、メガテンに浸った一年だった、と本当は言いたい。
実際は異動で混乱していた。異動というのは自分が仕事を覚えるのにも手間取るが、
同僚が移動した先でどうした、とか異動したことによってこんなことが起きた、とか
いろいろな問題が起きたことにも引っ張られて、夏から秋は私だけでなく、職場がてんやわんやだった。
常態化している問題はそのままだし、その上に積み重なってきたので、より大変な時期だったと思う。
常態化している問題、移動によって起きたこと、すべて解決するのは不可能だけれど、
上手くお付き合いしていきたいですね。
うまく付き合っていけなかったら倒れますけどね。それはそれで。さよなら2017。