wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

9/19-10/6 ユーリ4DXを見に行った

【9/19-22】

会社行って帰った。木曜は授業、金曜は第九。

 

【9/23】

群馬へRevo信者とユーリ4DXを見に行ったぞ!
一番最初に4DXの紹介ムービーが流れたのだけど、ユーリ本編よりもこれが一番楽しかった。
映像と4DXの効果(水しぶき、振動、前後の揺れなど)がマッチしていて、ワクワクした。
4DXは、4DXとして作られた映像を見るのが一番だ。

そっからロックハート城へ行ってドレス着てキャッキャしたぞ!

 

【9/24】

たぶんぐうたらしてた。

 

【9/25-30】

会社行って帰った。
26は会社の人と宴会、28は簿記、29は第九だった。
TGSメガテンニコ生を繰り返し見ている。
悪魔早押しクイズのマンマセットや、過去作品メガテンの実機プレイなどが楽しい。

 

【10/1】

一人で群馬へユーリ4DXを見に行った。やっぱり冒頭の4DX紹介動画が一番面白い。
来場特典のクリップ&メモ帳をいただき、映画館と同じ施設内にある楽器屋でユーリのピアノ譜も買ってみた。
試しに弾いてみたけれど、自分のピアノ弾き技術の劣化が激しくて、それと直面することがつらかった。
片手9度が、開かなくて、うそだ、信じたくないッ、って思ってた。

 

【10/2-6】

会社行って帰った。5は簿記、6は第九。