wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

9/17-18 東京行った

【9/17】

天気がおぼつかない中、東京へ行ってきた。
メガテンのコンサートのチケットを買ったり、ユーリ4DXの前売り買ったり、
とらのあなへ初めて行ったり、友人が出演するアカペラのコンサートへ行ったりした。

そう、初めてとらのあなへ入店したわけだが、入った瞬間思ったのが、「肌色ッッ!!!!!」でした。
目的の薄い本と、たまたま目に入ったユーリのスケトラCDを買いました。

アカペラコンサートは、沢山のチームが出場していて、観客がよかったと思うチームに投票するコンテストでもあった。
アカペラって、わたしは経験ないのだけれど、とっても難しいね。
ちょっとでも音程がずれるとすぐにわかってしまう。
一人ひとパートだから、なおシビア。合唱よりシビアだ。

 

【9/18】

昨日購入したスケトラを聴いてみた。
そしたら、ポポーヴィチのSP曲が入っていなくてがっかりした。
アニメ本編でも印象深く描かれていたプログラムだったし、わたしも好きなプグラムだったので残念だ。

あと、収録曲の順番も一言いいたい。
視聴者がアニメを見た時と同じ順番で収録してほしかった。
このCDだと①はなそば②エロス③YOI④アガペ
となっていたけれど、①はなそば②アガペ③エロス④YOI
こんな感じにしてほしい。
その後は中国大会SP・F、ロシア大会SP・F、GPみたいなかんじに。
そんでユリオのEXは抜いて、代わりにポポーヴィチのSPを入れてほしかったよ。
ユリオEXはDVD/BD特典のみにしとくっていう風にしとく。
まぁ、CD売る側の都合があるのでしょうがない。

それから、アニメで見ていた時は気にならなかったが、サマルカンドのようなオケ曲で、
ブラームスのような重い雰囲気だと、音の薄さが目立ってしまっていた。
こういう雰囲気の曲だと、ストリングスが2~3倍はほしい所だ。
曲は愛着あるし、好きなのである。どの曲を聴いていても、みんな楽しい。