wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

7/25-30 布教会とルブラン屋根裏会議ライビュ

【7/25-28】

会社行って帰った。

 


【7/29】

今日は布教会。10時から20時ころまで行っていた。
布教会とは、異なるジャンルを愛するオタク同士が各々の領域の品物を持ち寄り、
その良さを布教する会である。勉強会と言い換えてもよい。
今日のラインナップ。

・ペルソナストーカー?楽部(杉田智和さんゲスト回)
・プリライ4th
・ペルソナ3 The Movie #4
真・女神転生ⅣFinal
・モンハン3DS

今日の参加者は3人。わたしはペルソナとメガテン、後輩がプリライ、同期がモンハンである。
ペルソナストーカー倶楽部では鳥海さんの話題が出るし、プリライにもペルソナ3にも鳥海さんいるし、
なんだか1日鳥海さんだった。

プリライは気になっているジャンルだったので、興味深かった。
参加メンバーが多いから、ライブ時間はもちろんMCが長い。
プリンセスの忍耐力はすごい。というか、プリライが好きという力がすごい。
わたしにはプリライにのめりこめる才能はなかったようだ。
でも、なんだか行ってみたいライブだった。

モンハンは、難しいね。アクションになれていないのだよ。
でも知識と経験の習得として、何かしらのモンハンはやっておいた方がいいのかとは思う。たしなみとして。

 


【7/30】

要約筆記の授業に行って、高崎までペルソナ5イベントのライブビューイングを見に行った。
主人公級の役者が8人もそろうのは、ほぼあり得ないことなので、物珍しさもあって参加しました。

声優のイベントって、やることと言えばトークとゲームと朗読劇くらいしかないのだけど、
まぁ、朗読劇のぞいたらくだらないことじゃないですか。
そのくだらないことを、いかに面白くするか、笑わすことができるか、
という事に長けた人々が登壇していたので、笑わされました。
流石、主人公が8人いるだけはある。一流の声優ってすごいな。
戸松遥さんを初めて見たのでしたが、あのようにコミカルな方だとは存じ上げなかったです。
で、ペルソナ5アニメ化発表~。どんどんぱふぱふ。1年クールでやってほしいですね。
声優があの顔ぶれだと、声優に予算がかかって大変そうですね。
それでも回収できると踏んでアニメ化Goしたんでしょう。大ヒット祈願いたします。
流行りますように。じゃないとアニメ化にかかる経費が回収できない。