7/10-17 北アルプス国際芸術祭行ってきた

【7/10】

会社行って帰った。
ガキパトという単語の存在を知り、なんだか心強かった。先人たち、ありがとう。

 

【7/11】

会社行って帰った。
1日遅れでジャンプを買った。潮君の勝ち様に涙が出た。おめでとう。おめでとう。
あとハンターは情報量と緊張感がとても高くて楽しいです。

 


【7/12】

夜:ズッキーニとアンチョビとモツァレラのフリット

会社行って夜は友人とディナー。

 

【7/13】

会社行って夜はフットサル。

 

【7/14】

会社行って帰った。

実は真Ⅲと並行して真・女神転生ⅣFinalも並行して進めておりまして、こちらもまだ序盤です。
今はスカイタワーのメドゥーサが倒せなくて止まっています。
マーメイドが電撃弱点だから、だめ。電撃弱点の仲魔は連れていっちゃだめなのね…。
でもマーメイドかわいいからずっと連れて歩きたいよう…。
新しい悪魔のデザインで女性悪魔ってお胸が豊満なイメージあるんだけど(メドゥーサもメルカバーも)、
マーメイドさんはささやかで好感が持てます。あと、ちょっとうつむいている表情もとても好みです。

 

真・女神転生IV FINAL - 3DS

真・女神転生IV FINAL - 3DS

 

 

 

【7/15】

昼:そば
おやつ:塩サイダー、リンゴゼリー、もなか、塩キャラメル大福
夜:ラーメン、ぎょうざ

早起きして松本行った。そっからKiyomiと合流して北上、大町へ。
北アルプス国際芸術祭へ行ってきました。
知らなかったけど、大町市って町だった。人口規模が大きいんだろうな。
と思ったら27000人くらいだった。思っていたほどじゃなかった。
まずは信濃大町駅前の商店街をぶらぶらした。
陶器で作った花とか、屋内に作った足湯&黒い山脈とか。
それから鷹狩高原へ行って、風の始まりという名のたたり神や無限折、真っ白いダンジョンの探索などをした。

夜は上田へ行って宿泊。ラーメン食べて就寝。

 

【7/16】

朝:紅茶
夜:ピザ

朝起きて要約筆記講座へ行った。やっとこ書く実戦。
聞いて要約して正しく早く読みやすく書くというのは、とても範囲度が高いということが分かった。
しかし、昔取った杵柄じゃないけど、真面目に書道やっていた時間があったので、字の正しさは自画自賛してしまう。
それはそれとして、早く正しく書くってのは、難しいな。

講座終了後は再び大町へ向かい、ダムエリアで森の中で水が落ちる展示を見たぞ。
森の中を進もうとしたら猿がいたので引き返した。天然の猿だぜ。

松本駅でKiyomiと別れ、市内のホテルで一泊。

 

【7/17】

朝:パン
昼:パスタ

朝はのんびり起きて真ⅣFをプレイして、ユキちゃんとデート。
日の高いうちに家へ戻り、マニクロをプレイ。
順調に主人公死亡の記録が積み重ねられたので記録しておこう。

7/17 謎の場所 Lv.2 チュートリアルのガキ戦で攻撃をよけられ、ひっかきクリティカルを受け死亡。
7/17 謎の場所 Lv.2 コダマにクリティカルを受け死亡。
7/17 謎の場所 Lv.2 チュートリアルのガキのクリティカルを受け死亡。(本日2回目)
7/17 アマラ経路 Lv.9 bossのスペクターに敗れる。

いやー、たくさん死んだ。謎の場所(という名のアマラ深界)から抜け出せないかと思った。
最初はここスムーズに行けたのにな。まさしく運がものをいう戦い。
まだ3時間しかプレイしてないのに5回も天使にお迎え来てもらってしまったぜ。
しかし全体魔法がないのはしんどいかもしれない。
主人公は暴れまくりを覚えてからボスに挑んだ方がいいかもしれない。