wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

6/14-17 寅さん見た

【6/14】

昼:ピーマンの肉詰め、ちくわのキュウリ詰め
夜:チンジャオロース

会社行って帰った。あとは歌うたったくらい。ライドウはヒトコトヌシで説教部屋に行きました。
やっぱり、悪魔合体を本気でやらないとだめかなぁ。ペルソナみたいに考えて合体してないしな。

 

【6/15】

朝:ブルーベリー&クリームチーズサンドウィッチ
昼:チンジャオロース
夜:オムライス、味噌汁

会社行って帰ってフットサルへ行ってきた。
シューダン!のようにゲームを楽しみたかったので、本気になってやったぞ!楽しかった!
今日一番うれしかったのは、ゴールに向かってボールを蹴ったらゴール前で相手チームの人がオウンゴールしてくれたこと!!

あと家で飼っているプードルが16歳なんですが、出掛けにけいれんし出して、呼吸も荒くなって、死ぬかと思った。
明らかに様子がおかしい。もう先がないようだ。

 

【6/16】

会社行って帰った。

 

【6/17】

会社行って帰って寅さん見た。リリィ初登場の回でした。
芸の道を目指している人に、寅さんの芸をしてほしいと思った。
団子屋で起きている会話がコントそのものだった。
寅さん、さくら、おばさん、おばさん、さくらの旦那、社長、さくら夫婦の子供と登場人物は多いけれど、
そこはカバーしていただいて、この芸を見たいと思った。
誰か松竹行って「俺たちが寅さんブームを起こすのでネタに使う許可をください!」と直談判してほしい。
「こんな家に、ピアノどころか棺桶だって縦にしなきゃはいりゃぁしねえ!」