wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

6/10-11 だいたいライドウしてた

【6/10】

昼:おにぎり
夜:シチュー

会社行って帰った。ライドウやった。
平行世界の自分とご対面しました。便宜上「雷堂」と呼んでいるけど、こちらの方は好戦的ですね。
それから自己評価も高い。嫌味な感じはしないから全然好ましい人に見えます。
アイテム探しは手伝ってくれなかったけど!主人公を送り返す手伝いはしてくれたしね!

 

【6/11】

朝:白菜のスープ
昼:富士宮焼きそば
夜:塩こうじ焼き鳥、イワシのつみれ汁

昨日からプレイしていたライドウを朝4時までやったどー!わー!わたしはこんな日を待っていた!
そっから10時まで寝て再開。なんか陸軍の人が衛星飛ばしたぞ。現代の北朝鮮かよ。
それから次いで一般人がロシアの技術を用いてロケットを飛ばして衛星軌道上に乗せたぞ。すごいな。
今大正20年でしょ?すごい、夢があるな。というか超力超神がとてもニチアサでドキドキした。
あのロボットのデザインも金子一馬さんがしたのかな。変形ロボットを描きたくてしょうがなかったのかな。
国際的には「大日本帝国やべぇ、あぶねぇ奴らだ」って扱いされているんだろうな。

今更なんですがライドウはムービーがセル画みたいなアニメーションじゃなくて、
キャラクターを操作するときと同じ、3Dのアニメーションだからとってもいいなと思います。
ペルソナだと普段は3Dキャラで動かしてるんだけど、途中に入るアニメーションと雰囲気変わるから
少し引っ掛かりがあるのだけれど、まああるといったって大したものではないが、
ライドウはプレイヤーが主人公を動かす時もムービーの時も同じ3D映像だからこう、つながってる感じする。
この文章じゃ言いたいことが伝わらないな。

それからスクナヒコナ戦もミシャグジさま戦もだけど、ほんとぎりぎりで勝てている。
回復アイテム総動員でやっと勝つって感じ。今後が思いやられる、と思ったら最終ダンジョンであろう
アカラナ回廊で説教部屋送りになりました。くぅ。気が付いたらHPがなかったんだぜ。
しかし今までギリギリで倒してきたBoss級のやつらともう一度あいまみえるのはしんどいな。
わたしは戦闘が毎度毎度ギリギリなので、あまりしんどい経験は何回もしたくないのです。
しんどい経験は1回だから耐えられるの!あー、でも現実的にこれでラスボスまで行けるんだろうか、不安。
一回11話終了直後まで戻って修行してきた方がいいのかなー。アカラナ回廊の悪魔たちは自分よりレベル高いしな。
まあレベル高くったって気が付いたらHP減ってるんですけどね!
レベルどうこうというよりも、悪魔合体をうまくできていないところに苦戦の原因がある。
まるで悪魔合体にこだわらない縛りでもしているかのようなプレイ方法だ。
だから戦闘がごり押しなんだよね。仲魔に攻撃させてライドウはひたすら逃げるとかがメイン戦術です。

それからゴウトにゃんが宇宙の藻屑になってしまった。さみしき。
でもどこからともなく話しかけてくれるから、あんまり寂しくない。

あと少しで終わると思っていたから今日中にクリアして、人修羅になろうとしていたけどダメだった。
明日からはちょっとずつやるにとどめるだな。真Ⅲが遠のいた気がするけど仕方がない。

 

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団