wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

6/4-9 ゆるっと日記

【6/4】

昼:サンドウィッチ
夜:わすれた

会社の元先輩がご結婚されたとのことで、会社の先輩ご夫婦と3人で新居にお邪魔しに行きました。
二組の夫婦に挟まれている状態だった。だらだらしゃべっておりました。

人のお家へ行くたびにPS3を目撃するので、ペルソナをやってほしくなる。
グラセフとかスイッチとか相撲の話をしていました。のんびり。

 

【6/5】

会社行って帰った。

ジャンプ読んでたら炎柱さん重傷なのは覚悟していたけれど、左門くんが最終回でびっくりしたよ。
あれ、てっしーの妹が入学したの先週だよね?
アンリがらみの真面目な戦闘したり、左門くんのルーツをみたりとたたむ雰囲気はあったけれど、
てっしー妹で通常モードになるかと思いきやそんなことなく驚きました。平気で4年たっていた。
で、地獄に落ちたてっしーは楽しく生活してるのかな、どうなんだろ。
うーん、てっしーはなんだかんだまともな人なんだから現世でまともに一生を全うしてほしいのだが、
左門君に出会ってしまったのが運の尽きだったのだろうか。

 

【6/6-9】

会社行って帰ってライドウ進めていた。

10話まで来たから、あと少しで終わると思うんだ。そしたら真Ⅲを始めるんだ。
東京に死んでもらって悪魔になるぞー。

で、ライドウなんだがミシャグジさまのご登場シーンで「うわっ、なんだあれ」
と思わず声が漏れてしまい、製作者の思った通りの反応をしている自分にがっかりした。
こう、まっすぐ伸びてうねうね動くの。あんなんひどいよ。そう言うしかないじゃないか。
ミシャグジさまは、「さま」も含めて名前なんだね。

正直終盤になっても悪魔合体と悪魔の運用がうまく行っていない気がして悔しい。
なんか、もっとうまいやり方があると思うんだけどな。
悪魔との合体技を極めたいのだけれど、覚えてもらうのにレベル上げるのも一苦労。
合体の素材にしちゃうから、せっかく覚えても消えちゃうし、継承できないし。
いや、外法属がいれば継承できるのか。でも外法属をとっ捕まえたり引き出したりする作業が手間で
やりたくないんだよな。あぁ。ゆとりゲーマーだ。

金曜日の夜に車でNHKFMを聴いていたら、ラヴェルのツィガーヌが流れてきて思わず「ゆっこの曲だ」と言っていた。
まぁ、家帰ったら速攻YouTube五嶋みどりさんの演奏聴きましたよ。何回聴いても感動するな。
あと、FMで流れていたのはオーケストラ版だったんですが、オーケストラがとっても忙しそうで、
これをピアノ一台でやるのは本当に難儀なことだと思いました。弾いてた人はすごい。本当にすごい。


Midori plays Ravel's Tzigane