wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

5/30-6/3 コナン君とOMFとリンホラと

【5/30-31】

会社行って帰った。

 

【6/1】

午後休取ってコナン君映画みに行ってきたで。

コナンの映画は情報の圧縮率が毎回高くていいですな。高すぎて拾えないところもあるけどいいんだ。たのしいから。
あと、コナン君も平ちゃんも探偵よりもスタント俳優の方が才能あるんじゃないだろうか。
度胸あるし、恐怖に打ち勝つし。

映画は家庭を持ってる子と見たのだけれど、「子供のご飯考えないで好きなものを外食で選べる…幸せ…」
と言っていた。立派に母親しているのである。

 

【6/2】

今日中に出さなければいけない書類を朝方までかかって書いてポストへ無事シュートしました。
それ以外はいつも通り会社行って帰った。

最近はライドウしようと思ってもなんだかネットサーフィンしたり歌を歌っているともう寝る時間になってしまう。

 

【6/3】

朝4時30分に起床してサントミューゼへ行って並んでOMFのチケットを買いに行った。
6月といえども相当に寒いことが予想され、椅子とひざ掛けと3DSを持って参上した。
早朝屋外日陰は寒かったが、真・女神転生ⅣFINALに熱中していたらあまり寒さを感じなかったうえ、
販売開始の10時なぞすぐにやってきた。ゲームの力は偉大なり。

真ⅣFは妖精の森クエストをクリアしたところ。まだまだ序盤である。

OMFは内田光子さんと小澤征爾さんが出演される日曜公演を狙っていたが、
当然のごとく一番人気の公演だったので、目的の席種(C席)は早々に完売してしまった。
なにせ10枚しかないのに整理券57番で買おうというのが無理だったのである。
他の席種にしようかと思ったが、C席10000円がOLの限界だ。
S、A、B席を買おうとする気力は湧かなかった。財布に金もなかったし。

そんなわけで、日曜と同じ演目の金曜公演をゲットしました。
ミツコウチダ松本フェスティバルと言っても過言ではないOMF2017、楽しみにしています。

 

午後は同僚とオタク布教会議を開催する予定が、

わたしがPS4を持参するのを忘れてしまい、ほぼサンホラの授業で終始した。

勉強になりました。イルゼ、アニ、エレンママの曲など興味深かったです。

 

【Amazon.co.jp限定】進撃の軌跡(CD+Blu-ray)(ミニクリアファイル付)

【Amazon.co.jp限定】進撃の軌跡(CD+Blu-ray)(ミニクリアファイル付)