5/6-8 格安でスマホを使うにはどうしたらよいか

【5/6】

夜:餃子、ワイン

ゆっこの誕生日なので山梨に来た。
Tdも一緒にお泊り。

 

【5/7】

朝:パン、ミネストローネ
昼:ハンバーガー、ピクルス、デコカフェ

のんびり起きて二人御用達のEMUというお店へ連れて行ってもらった。
デコカフェが、かわいくて、感動した。ハンバーガーが、大きくて、驚いた。
連れて行ってもらって、本当に良かった。

 

【5/8】

会社行って帰った。

ペルソナ横アリライブの続報が出ていた。するとなんと全席電子チケットのこと。スマホ、買わなきゃいけないじゃん。
スマホ買ったことないから、その分浮いたお金でWiiU買おう」と思ってWiiUを買ったのに、この様だよ。
ただ、今のガラケーの機能で不便を感じることはあるが不満は特にないので、機種変更はあまり考えていない。
現行より利用料金が安くなることは考えにくいからだ。そうなるとSIMフリーの携帯を買ってガラケーとの2台持ちにすることが現実的。
価格を優先するなら中古のスマホを購入してSIMカードを入れればいいのだろうけど、ゲーム機と同じくいやそれ以上にスマホは精密な機械なので新品の機種がよりいい。

イオンモバイルが利用しやすそうなので検討中。
毎月の料金が安いし(480円から)、イオンも行きやすいのである。

ただ、ペルソナライブは一体どの会社の提供している電子チケットシステムを採用していかが問題になる。
それは携帯の機種選びの際大事なのです。ios8以降またはアンドロイド4.3移行なら何でもいいのだろうか。
鵜のみにするのは危険だが、何事もやってみなけりゃわからない。
たとえ機種代がパアになったとしても、それは勉強代として支払うほかないのだ。
でも調べられることは調べる。お金は大事だからな。
なにせ今月は車の税金を払わなければならないのだからもう、たまらない出費である。お金は本当に大事なものだ。

本来ならペルライ行き断念も検討した方がいいのだが、毎年あるライブではないので、どうしても行きたい。
サンホラ全国ツアーに参加する友人も言っていたが「財布が冬」である。