wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

5/2-5 洗車していちご食べてライドウした

【5/2】

会社行って帰った。
うちの事務所の人たちは誰も休まずに出社した。すごいなぁ。

夜は上田へ行って会社の人たちと焼き肉して祖母宅へ泊りました。

 

【5/3】

ゴールデンウイーク後半スタート。家へ戻って洗車してワックスをかけた。
家にあるワックスは固形の練りワックスなので、ふき取りにとっても時間と体力がかかります。とてもしんどいです。
ワックスだけで1時間かかりました。でも一度かけると車体の手触りと見た目が全然違うので、ワックス落ちたらかけなきゃいけないなぁと思いました。
時間があって天気が良くてあまり風がない日じゃないとワックスかけらんないのです。

夜はNHKの日本アニメ100という番組を見ていました。
わたくしの押しはコードギアスでした。
タイバニにラブライブサンライズが目白押し。あとまどか。
タイバニですが、主人公が不遇の立場に置かれているのを見るのは、しんどい。
多分最後はうまい具合に何とか収まるんでしょうけど、それを見るために二十数話見るのはきつい。
ポジティブになれるいい作品なんだとは思うけど、今はいいかな。いつか見たくなった時に見ればいいよ。

 

【5/4】

朝:いちご
昼:パスタ

高校の同級生2人といちご狩りへ出かけた。

30分1200円食べ放題。10分でほぼおなか一杯になり、もう食べられないよう、と友人たちに告げると
「いちごなんてほぼ水だから大丈夫!気のせい!」
「ちょっととんとん跳ねてみな!下に落ちるから!」
と言われました。いちご狩りに対する意識が高すぎる。

その後は腹ごなしに公園へ行ったり、ランチしたり、懐古園で動物見たりして1日が終わりました。
とても優雅な休日だった。
公園で遊具にまたがったりレジャーシートの上に腰かけてのんびりしていた時なんて、時間の流れがゆっくりで驚いた。
せわしない空間から身を置くのはいいことだね。心が休まります。

 

【5/5】

ひたすらライドウを進めた。ゴールデンウイーク中にゲームをがっつりやれるのは本日が最後なので頑張ったが、4話の途中までです。
ここでも悪魔の運用がうまく行っていない。また、自分のレベルが低いので出てくる野良悪魔を捕まえることができない。もどかしい。
今回は発火能力を持つ悪魔が手持ちにいなくて一度異界から現実へ戻ってヴィクトルのとこまで行ったのですが、めんどくさいねこれ。
ちゃんと手持ち悪魔の能力を把握していなかった私のせいなんだ。異界でもヴィクトルのとこへ行ければだいぶ楽だね。
アバドン王では異界でもヴィクトルのとこへ行けるので、今は現状に甘んじよう。