読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/25-26 「女神異聞録ペルソナ」プレイ日記

【3/25】

昼:鶏チリソース定食、ミニラーメン
夜:アボカドとトマトと長いものサラダ

部屋の片づけをして車留夢へお昼ご飯を食べに行った。気取っていない感じが好印象でした。
ご飯も普通でおいしい。ラーメンが好みの味でここ最近一番のヒットです。

 

【3/26】

朝:焼肉、アボカドとトマトと長いものサラダ
昼:カルボナーラ、ニンジンサラダ
夜:あんかけ焼きそば

今日は「女神異聞録ペルソナ」をプレイした。
やっとベルベットルームへはいれるようになりました。
でもカードを持っていなかったので何もできませんでした。
展開としては病院→神社→学校→警察署→廃墟→セベクまで。
学校にいる間、やたら「雪の女王」という単語が飛び交っていたので、
雪の女王編」へ行ってしまうのではないかとびくついていたが、そんなこともなかった。

あの、マキちゃんの恐ろしいキャラ変はなんなんですか。てかICUいたんじゃないの。いつか説明来るよね。
今日は3時間くらいプレイしていたのですが、ようやっと戦闘というか、会話の楽しさが分かり始めた。
というか会話の意味が分かってきた。会話していればノーコストでアイテムゲット、カードゲットできるのはうれしい。
てか強いペルソナを得るにはカードゲットしないと意味がないであろう。
まだ一度も合体していないからわかんないけどね。

それにしても戦闘に時間がとってもかかるゲームだ。これがたいへん。
フォーメーションによって攻撃が届く届かないがあるのもたいへん。
戦闘中にフォーメーションを変えるだけで1ターンすぎちゃうのもたいへん。
たいへんだと思うことは全部修行だと思って過ごします。

2Dマップと3Dダンジョンは十字キーのみで移動すると、視点が回転してどちらの方向を向いているのかわからなくなりますが、
R1とL1を使えばマップ、視点が変わらないまま左右へ動けることが分かったので、移動の難易度がぐっと下がりました。
それからL2で広域マップが見れるのを知れたのもよかった。移動の手間が段違いで違う。楽になった。
悪魔と遭遇する確率はさっぱり下がりませんが!それは!そういうもんだ!
もう少し踏ん張ればテッソだぞー。てかテッソまでって序盤のはずなのに、なんてボリューミーなんだ。ひぃ。
すでにおなか一杯感があるぜ。

登場人物の中ではエリーが一番好きなのですが、彼女はどこ行ってしまったんだろう。
あとギャルも素直にギャルしてるので好印象です。てか二人に限らずみんな自分に素直でいいな。見てて楽だぜ。

 

女神異聞録ペルソナ PlayStation The Best

女神異聞録ペルソナ PlayStation The Best