wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

3/3-5 現代音楽を聴いてきた

【3/3】

夜:ちらし寿司

今日は楽しいひな祭り。
会社行って帰った。

 

【3/4】

昼:ハンバーグ、サラダ、野菜スープ、イチゴタルト
夜:お酒、焼き鳥、タラの芽天ぷら

山梨へ行ってTDとナチュラルグレースでランチ。
プレートランチライス付きを頼んだのですが、量が多くて食べるのが大変だった。
おいしかったよ。

15時からはコラニー文化ホール小ホールで「山梨から発信する21世紀の音楽創造」を見に行きました。
タイトルは誇大表現な気がしなくもないけどざっくりいうと、山梨大学教育学部音楽課作曲ゼミOBOGコンサートです。
そんなに聴いていてしんどい曲は無かった。
先週は同じ会場でミュージカルシンデレラが公演されており、満員大盛況だったのですが、今日はその3分の1くらいでしょうか。残念。

三味線や歌、トロンボーン、パーカッションアンサンブル、弦楽4重奏、サックス4重奏、フルートなどの作品がありました。
独奏曲はともかく、弦楽やサックスのカルテットって、もう既に名曲があるじゃないですか、曲も素敵で演奏効果が高い曲。
それを超えるのを作るのは難しいよね…。弦楽4重奏は言わずもがな、サックスはやっぱ異教徒やデザンクロだよな、って思っちゃう。
でも、名曲を作るのが目的じゃなくて、自分で曲を作るのが目的なんだからいいんだよな。

夜はチームいとうとTD合計6人で宴会。シンデレラの話も出ました。久しぶりにリノスの歌を思い出して凶悪な思いを感じた。
TD家で3人川の字になって眠った。

 

【3/5】

昼:さぬきうどん、鯉の旨煮

のんびり起きてTDとさぬきうどんをゆでて、鯉を温めて食べた。
それからは私が買って持ってきたP4U2をプレイして、ゆっこが来るのを待っていた。
P4U2はストーリーが進まなくて、どうして進まないんだろう、と思っていた。
ちなみに格ゲーをするのは初めてなので、とにかくひたすらボタンを押していただけで、なんとなくよくわかんないうちに勝てた、って感じ。
もう少し上の段階で勝負したいな…。

ゆっこが来たら3人でファミレスで女子会をして6時前には解散になった。
山梨からの帰宅中、山道で対向車が信号機も横断歩道もないのに停車しており、不思議に思ったが、
ともかく直進していたら、対向車が停車していた理由が分かった。鹿が、道を、横断していた。
急ブレーキかけました。鹿をひいて車が損傷するところでした。あいつら保険に入ってないからな!修理は実費だよ!たまったもんじゃない!

帰りがけに本屋へ寄って「鬼滅の刃⑤」とコミックガーデン4月号と「ペルソナ3⑪」を買いました。
3月5日にペルソナ3最終巻をゲットするという。たまたまだけど!運命じみてるぜ。ラストシーンで主人公の言葉が聞けるのは今のとこ漫画だけなのでとっても貴重だと思います。

 

ペルソナ3(11) (電撃コミックス)

ペルソナ3(11) (電撃コミックス)