2/9-12 P4Aとランプシェード

【2/9】

会社行って帰ってひたすらP4Aを見ていた。寝落ちしたので17話までしか見られなかった。
1話は、走りすぎてるなっという感じがあったのですが、だんだん話のペース配分や
キャラクターの発言もこなれてきた感じになったところで夏休みのエピソード。これはすごかった。
ゲーム内でのコミュキャラ6人(だったけ)のイベントをたった2話で(実質1話)
きれいに消化していくのがとても美しかった。芸術作品だよ、あれ。

それからVSミツオでは、製作者側の意図通り、???という状況になりました。
作っている側に踊らされている感覚がとてもひさびさで新鮮でした。グレイト。

それからゲーム以上に菜々子の天使さを身にしみて感じられるから素晴らしいアニメです。
菜々子が画面に出てくるだけで体が弛緩してしまうのが分かった。わたしは立派なナナコンです。

 

【2/10】

朝起きたらP4Aのタイムシフト終了していた。そのまま出勤。

 

【2/11】

昼:モスエビカツカニチリソースライスバーガー、オマールエビのビスク

山梨へ行ってアースリンクイノベーションさんでランプシェードのようなものを工作してきた。

f:id:maruminaburana:20170220225553j:plain

私の作品です。

透明なプラスチックにマッキーで線を引いて、透明なセロハンを貼っていくのです。
気が付いたら1時間30分も時間経過していて驚いた。

社長と20分くらい会って仕事を持ち掛けられたけれど断った。土日祝日休みが憧れなのでな…。

ライフガーデンにらさきで大学の同級生と合流。
この同級生夫婦の間で私の通称は「ペルソナ」になっているそうだ。

同級生とモスバーガーしたら車で帰宅。

 

【2/12】

夜:焼き鳥、酒

早出&休日出勤。まあ3時間しかいないからオールオッケー!

仕事帰りにココベーカリーでパンを購入。きなこ揚げパンと塩パンとウィンナーデニッシュ。
どれも生地がふかふかなんですよ。
パン屋3店舗アルバイト経験がある母曰く「丁寧に作ってる」とのこと。
たぶん成形をうまく丁寧にしてるってことだと思います。
パン作りも発酵しすぎとかバターが多いとか固いとか焼きが甘いとかいろいろな要素が重なって
パンになるのだから、ほんとそんなこと考えていたら作っていられねーよな。

 

午後は久々にちゃんとピアノを弾いた。

ベトーベン悲愴1楽章だけ、モーツァルトピアノソナタハ短調3楽章だけ、英雄ポロネーズ

これだけでもうへとへと。

ベートーベンもモーツアルトも全楽章弾きたいし、ヒンデミットピアノソナタ3番も全楽章やりたいし、

暗譜までの道のりはとーても長いんですのよ。はぁ。

 

夜は会社の人と飲み会。日曜の飲み屋はおとなしいな。