wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2/4-8 Dance!集中砲火スペシャル

【2/4】

夜:ナシゴレン、ポテチ、日本酒

会社行って洋菓子店でチョコレートケーキ買って上田行って同期とご飯食べて祖母宅で一人酒飲んで寝た。
上田の家ではテレビもネットも使えないのでラジオが一番の娯楽。もしくは持ってきた3DS
久しぶりにポケモンホワイトやっていたら2個目のジムで死んだ。レベル上げしんどいいぃぃ~。

 

【2/5】

朝:おにぎり、味噌汁

上田の家でぐうたらしていたらあっという間に15時だった。
実家に帰ったらペルソラアワード1、2が届いていた。
宅配業は飽和状態だからなるべく使いたくないのだけれど、今回は予約もしておらなんだ。
買うかどうかもしばらく迷っていたしな。
で、とりあえずアワード1、2を立て続けで見た。いずれも収録時間が長そうで大変そうだった。
1は作曲者と歌手からの総突込みでイソッチはちょっとやりずらそうだったな。
2は打って変わってゲストが声優さんだけだったので、素直に空耳を楽しんでいらっしゃたので、
見ている側も一緒にのっかて楽しめたよ。
あと2と言えば、「Dance!集中砲火SP」が本当にすごかった。
もうすでに聞こえるとか言ってるとかそういうのは置き去りにして振り切って、
とにかく映像にしてしまうぞ!!という製作者の意思が伝わってきて感動したし、3回見ても笑ってた。
ラップ部分のたたみかけが本当にすごくって、ラップになると必然文章量が多くなるし、
しゃべるスピードも上がるので、それに合わせて空耳歌詞がはまるとものすごいスピードで
空耳歌詞が流れてきてくれるんでまず情報量が多くて追いつけなくて処理ができない。
怒涛の勢いで空耳歌詞を流して飲み下すには、チョコだのコーンだのコンパにポン太でもう訳が分からなかった。
「Dance!集中砲火SP」だけでBOXの値段分の価値があるよ。
本当にすごいものを見せてもらった。一見の価値あり。

 

【2/6】

会社行って帰った。
ペルソラアワードについてた「テッソ倒すまで帰れな異聞録」と「ミノタウロス倒すまで帰れ魔転生」見てた。
どちらも収録時間が長そうで大変そうだった。ミノタウロスの方がけんかに発展したり、中座があったりして
面白かったな。異聞録は、わたしがこれから女神異聞録ペルソナやろうと思っているので
(というか夏に途中までやって放置している)攻略の参考になるかと思ってみたんだけれど、
意外とカットが多くて、わたしが期待していたものではなかった。しかしテッソ固いな。
ダメージ18とか気が遠くなるな。昔のゲームはHPゲージがないからドキドキものですな。

 

PERSORA AWARDS 2 -20th AMBASSADOR BOX- (限定特別版) [Blu-ray]
 

 


【2/7】

夜:寿司、サラダ

会社行って帰って高校の同級生と寿司食べに行った。
この寿司が12巻で4000円もするもので、たいへん贅沢いたした。
たまにはいいよね。

 

【2/8】

朝:山芋
夜:焼き魚、マーボー豆腐

会社行って帰ってペルソナ4やってタイムシフト予約したP4Aを見ていた。

ゲームをちゃきちゃきやってさっさとアニメを見ようと思っていたのに、ゲームを3時間やっていた。
これはタイムシフト予約の期限が切れちゃう…。