1/29-31 ご飯をたくさん食べたい


【1/29】

朝:お餅
昼:トマトクリームスパゲッティ
夜:鍋

ようやっと体調が戻ってきました。
ほぼ2日間ベットの上で寝て起きてでその状態が嫌になり、母を誘って用もないのにイオンへ行った。
食べ物をおいしく食べることはできるけれど、量を食べることができない。不愉快だ。

 

【1/30】

朝:忘れた
昼:ぶり大根、ほうれん草の鰹節まぶしたおひたし
夜:とろろご飯

思いがけず3連休明けの出社で、なんだか頭がぼーっとしました。

ペルソナ4進めました。レベル80なう。プレイ時間が100時間を超えてしまった。
たぶん、ダンジョンボスを倒すことはできる気がするけれど、倒しちゃったら終わって
もうペルソナも作れなくなるかもしれないから、なんとなくだらだらレベル上げしてる。
コミュが全然MAXになっていないので、ペルソナ全書を100%にすることはできないのだけれど、
できるだけ埋めたいし、せっかくMAXになったのにペルソナを作らないのはもったいないのでやる。
剛毅のペルソナどうして90なの。

それから、りせちーのスキルのおかげでHPとSPともに減らなくなってしまったので、
作中時間1日の間でもだらだらダンジョンにい続けることが可能になったので、まぁ、レベル上げすっか。
実はレベル75でラスボスらしきものに挑んで1回死んでるんです。
でかい攻撃が来るのにガードをとっていなくてね、あれは死ぬわ。

でも考えたら、審判コミュがMAXになっていないのにラスボスに当たることはないのでは、
となるとラスボスはこいつではないのでは?わくわく。

 

【1/31】

朝:ひきわり納豆、厚揚げの味噌汁
昼:レモンペッパー風味とりモモ肉焼き、パプリカの野菜炒め
夜:茶わん蒸し、刺身、ポテトサラダ、アボカドとトマトのサラダ

引き続き頭がぼーっとしている。ともかく出社。
体は元気だが、食事で量を食べることができないようだ。少しの量で満腹感がある。不愉快。

今日はペルソナストーカー倶楽部配信日なので夕食後に見ました。
大谷さんが「ペルソナ5の戦闘が難しい」とおっしゃられていらしたけれど、そうなんだろうな。
会社の同期(乙女ゲーオタ)にペルソナ5をやらせたら、戦闘が難しい、と言っていた。
慣れなきゃわけわかんねーよな。私も分からないなりにガチャガチャ押して覚えて行った。
ジオアギブフガルムドハマなんて言われてもわけわかんなかったもん。でもペルソナは戦闘が楽しいんだ。
ペルソナは12体持てるし、それぞれがスキルを8つ覚えて、更に耐性・反射・吸収・無効の要素もあり、
弱点を補ったり強いところをさらにのばすアイテムを身に着けることができる、
主人公以外の仲間を3人連れて戦闘することができるなど、複雑でやりようがいろいろあるから面白い。
女神異聞録ペルソナ」なんて、前衛後衛の概念もあるからさらに複雑だ。

そういえばペルソナ4では、陽介に疾風ブースタ、疾風ハイブースタ、野分の誓願(疾風40%UP)にしたら
とんでもなく疾風攻撃が強くなり、主人公が繰り出す攻撃よりも強いです。
敵単体一体ならチエチャンのチャージ→ゴッドハンドが一番ダメージデカいかな。
あとあと、雪子とクマの弱点がなくならないのは2人とも回復要因だからだよね。ゲームバランスみたいな。
縛りじゃないけど、そういうのはゲームでは大事だよね。
あんまり自分のレベルが高すぎるとラスボス倒しても達成感みたいなのが薄くなっちゃうしね。
ゲームの世界は奥深いのう。

 

PERSORA AWARDS 2 -20th AMBASSADOR BOX- (限定特別版) [Blu-ray]