11/12-13 静岡行った

【11/12】

昼:ピザ
夜:刺身、サクラエビのかき揚げ、串焼き、酒


会社行って半休とって静岡へ行きました。
真っ暗な朝霧高原で休憩しても何も見えやしないさ。

海のそばまで来たので、海鮮を夕食にしました。
マグロが全然筋っぽくないし臭くないし、タコホタテも柔らかいしおいしかったです。
アジがいけすからびちびちとあげられて、生きながらにして三枚におろされ、刺身と骨せんべいになった。
えらがパクパク動いているアジがいる船盛は、テンション上がりますね。アジはかわいそう。食べちゃうけど!

 

【11/13】

朝:パン、サラダ、コンソメスープ
昼:富士宮焼きそば
夜:スーラーうどん


朝起きて窓見たらフジヤマくっきり。

f:id:maruminaburana:20161114214528j:plain

うれしい。

今回の目的地、富士芸術村に到着。

f:id:maruminaburana:20161114214544j:plain

紙のアートフェスティバル目的でしたが、
町内の人たちが焼きそば作ったり磯辺焼き作ったりと屋台が出てて、町内祭り状態でした。
豪邸だったよ。豪邸の中でのアートフェスティバル。

正面からはこうだけど

f:id:maruminaburana:20161114214558j:plain

横から見るとこう。

f:id:maruminaburana:20161114214611j:plain


親友の作品。同じようなの見たことある。照明はわざと暗めにしているのかしら。
ビンに紙を張ってあるんだけど、しわにならないように一個ずつ作ってるの。丁寧な仕事。

f:id:maruminaburana:20161114214624j:plain


一面紙で貼られた部屋。

f:id:maruminaburana:20161114214642j:plain

富士芸術村から少し行ったところに茶畑とフジヤマ。行っても行っても茶畑。

f:id:maruminaburana:20161114214335j:plain


お茶っていうのはとんだ手間のかかる高級品なんだなあとしみじみしました。

その後は浅間大社へ行きました。七五三と初宮参りでごった返しており、いろいろなお着物をみられて楽しかった。

朝霧高原で休憩して、下り道。すると車のタイヤからゴトン、と物を踏んだような音がしだして、
更に低速ギアに入れるとエンジンの振動が強くなり、明らかに普段と違う運転状態になりました。
詰んだ。もうこの車とは今生の別れかもしれない。そんな哀しみと焦りに支配されながらディーラーへ。
診断中の緊張感は何度か今までも経験してきましたが、独特の感じで、他では感じたことないです。
以前も運転中に不具合を感じ、ディーラーへ連れて行ったら23万円の修理代がかかったことがありました。
今回も修理したって20万円くらいかかるんだろー無理だーもういっそ再起不能な致命傷であってくれ
それなら踏ん切りがつくつかカードない50万円ならもう別れるしばらく車なしで生きていくもう
死刑は決まっているから早く私の首を落としてくれ何が原因かしらんけど、などとだいぶ混乱していました。

診断結果。エンジンを車体に固定しているネジが緩み、それが振動していたとのこと。
ネジを締めただけなんで、お代は結構ですよ。と言われました。安心して力抜けた。
ありがとう。ジャーフーのミニ。
同行者に帰り道を運転を任せ、MIWAのラジオをうとうとしながら聞いていました。いきててよかった。