wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

11/2-5 結婚式行った(今年2回目)

【11/2】

会社行って帰った。

 

【11/3】

昼:前菜盛り合わせ、ココア


本日は軽井沢三浦文彰さんが来ているのにピアノ&声楽の師匠に連れられてランチへGO。

700円でドリンク付きのランチ行きました。前菜盛り合わせみたいなもんなんですが、
大きな九つのブロックに分かれたお皿に、ブロックごとに品物が乗ってるの。
漬物だったりおにぎりだったりポテサラだったりチャーシューだったりきれいに切ったトマトだったり。
内装や茶器とかがいちいち凝っていたのでまた行こうと思う。

師匠の話は、聞くのみである。聞くに徹する。


午後にちょこっとペルソナ4
誘拐からの殺人を阻止するため動く主人公たち。
結局誘拐は許してしまったものの、温泉ダンジョンをうろつくことで殺人を阻止するべく動く。

かんじ君は愛に飢えているんだろうか。雪子も王子様来ないかな~などと言っていたので、
テレビに落とされた人たちは愛に飢えているんでしょうかね。
中ボス倒した。アルカナチャンスで2回SPが復活したのでお得感。
なので3日分くらい活動したことになるかな。お得感。SP回復は貴重だよ~。
中ボスはぎりぎり勝てたので、ダンジョンボスのかんじ君に勝てるかどうかはちょいときつい気がする。

 


【11/4】

仕事行って帰ってバタンキュー。
第9の日だけどなんだか疲れてしまったのでお休み回。毎回行ってる先生たち役付きの人すごい。

 

【11/5】

昼:フレンチフルコース(肉とかエビとかキノコとか)
夜:たまご(寿司)


友人の結婚式へ行ってきたよ。会場は軽井沢でしたが、ただいま現地は紅葉狂い中なので
夏場ほどではないにしても大渋滞で辟易しました。

お式は感じよかった!いろんなところが嫁さんの手作りだったり、出来のいい造花だったりで、
嫁さんのコスト削減に奔走した感が見えて、でもちゃんと立派なものにしててスゲーと思った。

f:id:maruminaburana:20161108212734j:plain

テーブルの上にかかっているピンクの布は嫁が夜なべしてミシンで縫ったものだし、
メニュー表も嫁が作ったものだし、嫁スゲー。
ウェルカムドリンクとドライフルーツ&チーズの盛り合わせ。それから生花(高い)。
生花をやたら置いてある結婚式は金かかってるで~

同じテーブルになった方々は全員初めて会う方だったけれど、なんのその。
教員養成課程在籍時に培ったコミュ能力を生かしてしゃべっていたら楽しくなっちゃった。
みんなさん自分のヨタ話に笑っていただいたり、逆に笑わされたりでうきうきでござる。