10/1-2 バスマニアと東京とオルフェンズ

 

【10/1】

朝:バナナ
昼:練り物、アマトリチャーナ
夜:忘れた

バス祭りへ行ってきた。バスマニアの熱気たるやおそろしや。
ここに書くのははばかられるので、気になる方は一度行ってみるといいと思います。

帰ってきたらペルソナ5
とうとう明智君が加入。なんだお前ひとりだけライトセーバーとビーム銃持ちよって。
徹夜してやったけれど、朝になってしまったので一度コントローラーを置いた。

寝ずに外出だっ!!

 

【10/2】

昼:エビフライオムライス、サラダ、マンゴーパフェ

徹夜してゲームしたのでバス車内で眠りながら東京へ向かう。
なんで徹夜すると目が充血するんでしょうか。

調べたら、目が酸素不足のため血管が太くなって、それこそ目が充血してる状態なんだとか。
酸素不足になる原因は目の酷使。
充血をとるためには目を休ませること、つまり睡眠をとることが必要。
なるほどなー。

秋葉原で目的のCDを引き取りに行った。
アキバって、男性が多いせいか町のにおいが違うよな。

その後は友人と池袋の不二家レストランへ行った。
オムライスの上に二本のエビフライが盛られたメニューがあり、
オムライスもエビフライもとりわけ好きなわけでもないが、
見た目のインパクトがあったのでこちらを注文。
おかしい見た目だ。

ウィンドショッピングをしてまたバスで帰宅。
帰って少しだけペルソナ5した。

それから今日放送の鉄血のオルフェンズを配信で見た。
1期第1話は、主人公たちがマジで死にそうな窮地からのガンダム登場だから、
とても沸き立ったし、その落差がとっても快感だったんだよね。
2期第1話、通算第26話は状況説明が大半を占めていたので、こんなもんじゃないすかね。
来週のバルバトスルプスの悪鬼ぶりを楽しみにしています。

今回よかったのは、鉄華団古参組の「相手のが戦力上でも行くんだよ!おらっ!」
っていう発言に、新参者たちが「えっ…マジすか?死ぬじゃないすか、先輩頭おかしい…」
という反応をしていたシーンです。
やっぱ古参組はおかしいよな。

しかしマクギリスの幅利かせ加減が憎らしいのと、
オープニングで幼女婚約者に膝ついていたところには
なんだか怒りというか憎しみみたいなものがこみ上げてきました。
わたしは幼女を嫁にしたいのか、いや違う、かわいい幼女に頼りにされたいのだ。
ギャラルホルン内部内紛でとっちめられてほしいものです。