8/13 新盆と劇場版ペルソナ3と女神異聞録

【8/13】

朝:チョコチップフランスパン
昼:カップ焼きそば
おやつ:ぼんじり焼き鳥、ツナマヨ巻き
夜:野菜スープ、マーボー丼

 

新盆であるのでいつも通りに起きて準備をするなど。
具体的に言うと掃除機をかけたり馬を作ったり買い出しに行ったりお茶出したりなど。

 

準備ができてからはただいらっしゃる方を待つだけなので、その間はP3Mの第3章をみておった。
千鳥と順平君のロマンスがメインで、千鳥の言動に結城君がハッとする場面はよく入れたなと思った。
風呂場はがんばったな!あと望月君とのバイトシーンも楽しかった。
しかしほんとに石田彰さんがほとんどしゃべっている映画だなこれ。
コミュメンバーも社長、小学生、生徒会、生徒会会計などなんとか出そうという意思が見えていい。
ゲームファンへのサービスだよな。いいと思う。
オーディオコメンタリーはほんとかしましいです。

 

それから「女神異聞録ペルソナ」を待ち時間の間に少しだけ進めた。
これのためにわたしはPS1のメモリーカードを手に入れたのだ。
とりあえず1時間くらいやりました。あの、セーブポイントまでが遠いんすけど。
歩いてれば棒に当たる状態でデーモンに当たるんですけど。すっげーきりきりする。
あとメンバー全員の行動を縛れるのはいいけど複雑度が増すし、フォーメーションを組むのもヒィッ
と思いながら組んでいます。メンバーそれぞれ攻撃範囲も違うからな、把握に時間かかるかなこりゃ。
ペルソナシリーズどころか女神転生シリーズ屈指の難易度と言われるこの作品をクリアできるのか
わかりませんが、クリアできるできないでゲームを切ってしまったらもったいないですからね、やりますよ。
そのうち入手済みのP2罪、今後入手予定のP2罰、P4、そして最新作P5もやりますよ。
時間足りないね。全部100時間越えとなると400時間か…年内に終わらんな、こりゃ。

 

帰宅がてらレンタルショップにP3Mの4章があったので借りて観賞。泣きまくった。
ゲームクリアをしたりPVやCMをみたり主題歌を聴いたりして、
この作品を楽しむ準備は万全にしておいたこともあり、とても楽しめました。
自分の中の感情を高める作業は大事。
まだ感想を言葉にできるほど冷静になれていないので、感想はまた別に書こうと思います。