wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

7/18-24 帝国ホテルバイキング行った

【7/18】

朝・昼・夜:覚えてない

たぶんP3してた。

【7/19-23】

会社行って帰ってペルソナ3してた。はず。
ペルソナ3のおかげで日記が全然かけていない流れ。
会社から帰ってきてご飯食べる→ペルソナ3する→23時になる→やべえ風呂入んなきゃ→就寝

【7/24】

朝:パン
昼:帝国ホテルのバイキング
夜:ビールカクテル、パエリア、フィッシュアンドチップス

父母姉総勢4人ではとバス参加するため早起きして東京行ってきた。
目的は帝国ホテルのバイキング。

バス停のある東京駅へ降り立つ。
東京ステーションホテルの客人だろうか、ウェディングの写真撮影をしていらした。
丸の内南口のホールは天井に凝っていて、鳩の彫り物などいろんな動物がいる。
そんなところで記念撮影というわけだ。
通りがかりの人がいなければいい写真が撮れるであろう。
新郎新婦が楽しそうだったからいいのか。

で、はとバスのバス停だが、鉄道の高架下がずーーーっっとはとバスさんの領土で、
観光バス申込所、待合室、お土産屋、トイレなどがずらりと線路の下に並んでいた。
バス停には10分おきに出発する黄色いバスの列。まさしくここは、はとバスランド。
そして客人の熱気熱気、予約したのにやってこないお客さんのアナウンスなど、
新宿京王バスセンターの喧騒が思い出され懐かしくなった。つまり殺気立っていた。

バスに乗り込み、まず車窓観光のため浅草へ。人で真っ黒の雷門、角を曲がったらスカイツリーなど、
車窓観光も楽ちんでいいわよ。ガイドさんは1時間近く立ってしゃべりっぱなしでしたが。
帝国ホテルバイキングも大変な賑わい。
牛肉のパイ包みとかなんかよくわかんないソースがかかった塩豚ローストとかが目玉。
パンとスープとサヴァランがヒットでした。
欲かいてたくさん食べたかったのですが、なかなかうまくいかないものですね。
すぐにおなか一杯になってしまいました。

その後は東京タワー。東京タワーって何度か行ったことあるんですが、
不思議と高いところからの景色というだけで話題が尽きなくて、ずっとしゃべれるのね。
写真を撮ってもらったよ、「とってもきれいにー 撮れタワー!!」

それからお船に乗って紅茶とビスケットが出るクルーズ。
クルーズ結婚式というのもやるらしくて、結婚式が終わった組とこれからする組でごった返していました。
またウェディングか。東京駅に引き続き。
乗船時間は50分てことでしたが、正味40分くらいかな。
東京駅着後、自分だけ別行動のため上野へ。

上野で待ってたら妖精が仕事上がりにやってきたので夕飯食べました。
店内にはドードーがいたらしく、ボール1個で見事ゲットしていました。
仕事上がりでくたびれていたけれど、近況報告していたらだんだんいい顔になってきたので幸せでした。
夕飯おごってくれた、改札の中にまで入って見送ってくれた。ありがとう。妖精大好き。