wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

7/12-16 歌舞伎「四谷怪談」みてきた

【7/12‐15】

朝・昼・夜:覚えてない

もう少しこまめに日記書かないとご飯を覚えていられない…
頑張ろう、ゲームやりすぎないで…

会社行って帰ってペルソナ3して寝たと思う。

 

【7/16】

朝:おでん
昼:うな重
夜:ピザ、冷麺

歯医者行ってから松本へ歌舞伎を見に行ったよ。初歌舞伎だよ。
テレビで見る人が舞台に出ていて驚いたよ。
演目は「四谷怪談」でしたが、ろくでなし野郎がいると皆殺し、て感じでした。
ろくでなし野郎と一緒になっちゃだめよ。
あの、ふんどし一枚ってとてもかっこいいですね。
ラストのフライングもとっても良かったです。ここは地獄。

で、会場はまつもと市民芸術館でしたが、ホールに妖怪横丁なるものが出現し、
さながら松本物産展という感じで、大変な賑わいでした。
妖怪も歩いていて、河童に絡まれた。

夜は「ペルソナ3」の1章をみていました。
映像特典見ていたらオーディオコメンタリーがあるのを見つけてもう一度見ることに。
でも明日は早いので明日みます。
私はモノレールのボスデザインが好きなんです。
あとあと!主人公がサラスヴァティを使っていてとってもうれしかった!うつくしい!
映画としては原作ゲームファンへのサービス映画、ボーナス映画、ボーナスステージって感じ。
なので初見の人には詳しいことはわからないかもしれない。雰囲気しか伝わらないかも。
その雰囲気が好きになったら、ファンになってくれーって感じかしら。
この中二感というかダーク感、好きな人は好きになっちゃうよ。