wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

6/15 ことのん復活!

【6/15】

朝:きゅうりのつけもの、かまぼこ

昼:きゅうりのつけもの、かまぼこ、ピーマンの肉詰め

夜:ピーマンの肉詰め、ざるうどん

 

会社行って帰って歌うたってアニメ見ながらマンガ読んだり本読んだりした。

セーラームーンRの5話を見ていたんですが、この回から病気療養中だった座長の三石琴乃さんが復帰して、なおかつストーリーはセーラームーンパワーアップ回、花見シーンでは画面を前後に分けた変わった演出をするなど、とても重要な回だった。

最近話題の不信任決議ですが、不信任決議案が提出されるときって、だいたい首長が選挙法違反とか金問題とかほぼ黒の案件が在任中に湧いて出てときなのね。そんな状態で不信任決議案が可決されたらそりゃ首長を降りても選挙では勝てないし、議会を解散させてもその後の議会も混乱しっぱなしになって結局首長でいられないだろうし、つまり首長はやめるしかないの。

でも田中康夫さんが不信任決議案を県議会議員に出されちゃったのは「ダム作るのやめます宣言」して県議会議員と大喧嘩したせいで、汚職じゃなかったから首長降りた後の選挙でも当選できたんだなと、十数年越しに理解しました。