wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

6/6-12 気づいたら7連勤目

【6/6‐11】

朝・昼・夜:覚えていてたまるか

 

会社行って帰って歌ったり本読んだりお手紙書いたりマンガ読んだり右胸が痛かったから整形外科へ行ったりした。

レントゲンを撮ってもらったけれど、なにも写っていない、でも痛い、ならシップとバンドを出しておこうといわれ、胸用サポーターをつけていたが、恐ろしく邪魔で暑いうえに何ら痛みを緩和してくれないのでほんと腹が立った。ただ胸をつぶしているだけだ。

それにしてもシップをしてもかぶれない体質でよかった。これでいちいちかゆくなったり赤くなったりしていたらほんと八方ふさがりだ。

 

【6/12】

朝:食パン

昼:グラタン、うどん

夜:うどん、寿司

 

自分の仕事はたまに当番で早朝3時間だけだが日曜出勤がある。前日も出勤だったので数えれば7連勤目。そして今週も土曜日出勤なので13連勤が確定している。

現場の方はそのくらい朝飯前なので贅沢言っちゃいかんな。おまけに自分はちゃんと仕事をしていれば定時に帰れるんだし、肉体労働じゃないし、いい御身分のうちに十分入るであろう。ただ問題は仕事でもまれて苦労して成長してみたいなことはとてものぞめないことかもしれない。

まだ胸が痛いせいもあり、勤務後はのんびりしようと思って相当ぐうたらした。

ただ久々に頑張ったのは洗車とワックスがけである。車のワックスがけというのはどうしてこうも重労働なのだろう。スポンジで半生固形ワックスをすくって、ボディに塗って、タオルでふき取る、単純な流れなのにとても重労働。2回も休憩を挟みながらなんとか1台にワックスをかけ切った。もう半年はやらない。早く固形ワックスなくなってくれ、わたしはスプレータイプのワックスを買うんだ。

 

Surluster(シュアラスター) カーコーティング剤 親水 ゼロウォーター 専用クロス付 280ml S-79

Surluster(シュアラスター) カーコーティング剤 親水 ゼロウォーター 専用クロス付 280ml S-79