wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

5/16-17 ヒンデミットできない

【5/16】

朝:かぼちゃの煮物

昼:こんにゃくの肉巻き、サラダ、アメリカンチェリー

夜:焼き魚、野菜炒め、刺身こんにゃく

 

会社行ってジャンプ買って帰ってきて歌歌った。

ハイハーが出ないんですがやばいんだまずいんだ。

 

【5/17】

朝:豆サラダ、かまぼこフライ

昼:こんにゃくの肉巻き、豆サラダ、かまぼこフライ、さくらん

夜:チャーハン

 

会社行って帰ってきてジャンプ感想書いてバレーボール見ていた。

女子バレーでは韓国戦て毎回厳しい印象しかない。中国も同じく。

よって熱戦である。見ていて叫んだり頭を抱えたりしていた。

韓国の4番さんのサーブ、アタックにだいぶ翻弄されていたように思います。

いいサーブとアタックだった。むちゃくちゃ強打。

全日本チームは以前よりディグとサーブがうまくはまっていないような気がする。

前は「うげっ!サービスエースそんなにとっちゃうの!!えげつねえ!」とか思っていたけど今回は記憶に残ってるの1~2本くらい。調整うまくいってないんでしょうか。どきどき。

韓国戦は負けたけれど、1セットとれたのはよかったんじゃないかな。また後日もテレビの前で待機するべし。

 

わたしはパウルヒンデミットが大好きで、Hindemith Blogもやっているのですが、更新停止状態であります。人々にヒンデミットを知ってもらう目的でブログを作ったのだから、やはり定期的に記事は上げなければ見てもらえない。

でも、そんなちょろっとかけるようなもんじゃないんですよね…現役から遠のいちゃったので、○○って曲は1936年に作曲された、とかすぐに出てこなくなってるし、何年ごろはどこにいて何をしていたとかも、いちいち資料ひっくり返さないと書けない。

常日頃リハビリを行っておかないと何にもできなくなっちゃうんですね。悲しい。

ので尻叩きの意味も込めてタイトルにしました。おらぁ、べんきょうしろや!

五嶋みどりさん演奏のグラミー賞を受賞したCDはっとく。

 

Violinkonzert Symphonic Metamorphosis Konzertmusik