wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2019-10-22から1日間の記事一覧

10/7-8 失った信用

【10/7】 十二国記がでると喜んでいたら創竜伝も新刊でるのか。でもあんまり期待できないな。直近の既刊は読んでても楽しかった記憶がないし。あと、どういう終わりだったかも忘れたし、どうなっても興味がないところまで来ている。毎回最後に兄弟が竜になっ…

10/4-6 正しいノブレスオブリージュ

【10/4】 来週になったら十二国記新刊が読めると言うのが信じられない。割とそういう人はいるみたいでホッとする。こちらは広島県廿日市市の書店さんのツイッター。「どうしたらいいかわからない気持ちが爆発」興奮が伝わるいい文だ。 おはようございます、#…

10/3 福井県は発電所が多くてすごい

【10/3】 関西電力の金品授受報道に触発されて、福井県の原子力発電所について調べている。いやほんと福井県はすごい。すごい所を2点書いてみよう。 福井県内原発数は15基原子力発電所の数が最も多い都道府県。福島は10基、新潟は7基。 原発がある市町と人口…

10/1-2 解散したくなかったSMAP

【10/1】 昔スマスマで米倉とキムタクが番組内のミニドラマで共演していたことを今頃知った。豪華だ。あと、スマップ5人で旅行したことがあるのも今知った。内容も見たけど、なんか、この人たち、仲悪くないよね。つかず離れずベタベタはしないけれど、チー…

9/27-30 悲しみのおっさんずラブ

【9/27】 ドラマ「おっさんずラブ in the sky」の告知がされました。2匹目のドジョウなるか。動揺しつつ、内容と役者を見て、スタッフは同じみたいだからドラマとして楽しめるだろうと予想し、落ち着きましたが、ツイッターのタイムラインが涙涙の大嵐で悲し…