wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2019-08-16から1日間の記事一覧

5/1-2 P4Dやってます

【5/1】 令和元年。映画「スマホを落としただけなのに」を見ました。原田泰造さんが思いがけず出ていて、うれしかった。サスペンスに見せかけたホラーだった。いや、サスペンス要素もあるんですけどね。まとまってます。難点が一つあって、千葉雄大と成田凌…

4/29-30 南極をさまようストレンジャー

【4/28】 P3DとP5Dいずれもトロフィーコンプリートできました。うれしい。 「池袋ウエストゲートパーク」を借りて見てみた。長瀬若くて別人かと思った。つか高橋一生なり窪塚洋介なり阿部サダヲさんなり妻夫木聡なり出演者豪華すぎてやばい。一番やばいのは…

4/25-27 傘を盗む人間を許さない

【4/25】 ペルライ2日目だけど仕事してました。ライブ中継を見ながらP5S発表にぎゃあぎゃあしてた。無双だよ。アクションRPGということで少しウキッとしました。やはりペルソナというかアトラスのゲームはストーリーが肝心だから、無いとさみしいんだよね。P…

4/24 ペルライ2019

【4/24】 昼間はKiyomiとさくらカフェへ行ってきた。雨が少し降っていたけどテラス席で。いろんな国のビールがあるし、料理も多国籍なのでよかった。まだ胃腸が不安なのでそんなに食べられなかったし、酒も飲めなかったので残念。リベンジしたい。 https://w…

4/20-23 キラキラしないさとみ

【4/20】 具合が悪くて一日布団の上で溶かした。そのせいで金子大地のドラマを見逃したんですが、NHKは再放送してくれるから問題ないのだ。 彼女が好きなものはホモであって僕ではない 作者: 浅原ナオト,新井陽次郎 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/…

4/18-19 小野主上、ありがとうございます。

【4/18】 東大入学式の祝辞が反響を呼んで沢山の人が各々感じたことを記事にしている。この状況が先生の意図したことかはわからないが、教師の仕事は種まきと言うからその点においては超超大成功だよな。ニュートラル本の感想を2つ備忘録でつけておこう。 東…

4/16-17 松山ケンイチと松坂桃李

【4/16】 映画「人のセックスを笑うな」を見た。何も起きなくてとても平和だった。不倫相手の旦那に信玄餅の食べ方をレクチャーされる松山ケンイチ、ゆるすぎる座学、校舎を使ったインスタレーションの授業、なんだかのんびりした。美大の話なので、版画の道…