8/7-16 夏休みの過ごし方

【8/7-8】 テレビジョンとanan買いました。つい隠してしまうanan。アマゾンで貼り付けます。ananを見た同僚が「自分の旦那が田中圭と同じことしてたら1ヶ月口ききたくない」と仰っていたのが大笑いでした。不倫されてる気分になるのかしら。 anan(アンアン) …

8/4-6 カーテンコールとスタンディングオベーションが大嫌い

【8/4】 いだてんでミュージカル演出があったのでうれしかったです。大河でミュージカル演出を最初にやった作品になったのではないでしょうか。 「#田畑 にとってのロサンゼルスオリンピックを、明るく理想的な大会として描くために、ミュージカル調の演出を…

7/28-8/3 理不尽に殺される、それがメガテン

【7/28-8/3】 おっさんずラブのツイッターで牧くんが香港へ行ったことを示されてしまって狂っている。そのシチュエーション、支部で50回は見た。俺たちの妄想が実現してしまった。 来たぜ、香港#前略#春田さん#僕は香港にいます#休日を利用して来ちゃいまし…

7/27 ロボットレストランへ行ってきた

【7/27】 午前中はポーの一族展。アランを連れて行った窓辺のインスタレーションが白眉。あと生原稿を見て思ったのが、萩尾先生の目の良さ。配色の感覚がずば抜けていい。才能だわ。 新宿伊勢丹で井坂先生の展示。先生も新しい作品の作り方をしている。金属…

7/1-26 おっさんずラブ狂い

【7/1-26】 おっさんずラブの映画前売り券が発売されました。地元の映画館に発売日仕事上がりに行ったら、特典付きどころか前売り券自体がなかった。 売り切れで寂しかったので、小栗旬主演映画、人間失格の前売券を1枚買いました。同僚に「血迷いすぎだ」と…

6/17-30 フラガール見た

【6/17-30】 最近、生きるのがしんどくてハロプロを聴いて命を保っています。なんとかしたい。 フラガールを見た。エンタメ映画として100点。素晴らしかったです。今更ですが、炭鉱からハワイアンセンターってすごい振り幅だね。時代錯誤が過ぎるので一周回…

6/6-16 エリカ38

【6/6】 昨日届いたグラミー賞を取ったヒンデミットCDを聴いています。私がヒンデミッ党員だからなんですが、泣きそう。出てくる要素の全部が好きで好きでしょうがないものばかりで、ごちそうを延々と提供されているような気持ちになる。聴きながら作業がで…

5/31-6/5 シックスセンスは流石

【5/31】 特に何も無い。 【6/1】 ピアニストをお呼びして一緒にレッスン。消耗したけど、とっても充実してた。もうちょっと頑張る。あとひと月。風邪をひく要素がないのにノドが痛いのはなぜや、と思ったらこれ歌いすぎとしゃべりすぎだわ。3時間かかった。…

5/30 ギャラリーのはしご

【5/30】 東京へ行った。寄った場所は、清美が参加しているグループ展、都美クリムト、損保ジャパン日本興亜。 京橋は初めて降り立ちましたが、なんだか画廊やら会社がある街でした。シックな街。作家はみんなそれぞれ違う毛色の作品だけど、みんなそろって…

5/27-29 おっさんずラブと荒川アンダーザブリッジ

【5/27】 おっさんずラブの予告動画とティザービジュアルが公開されました。ひたすら笑っている。この、マスに受ける気が全くないビジュアルに爆笑雨あられ大嵐。ハートの炎に野郎5人タキシードって。特報映像にナレーション入れてんのがロータス兄貴にしか…

5/23-26 胃もたれする病院

【5/23-26】 22日から始まった白い巨塔ですが、胃もたれしますね。出てくるのはおじさんばかりで話していることは金と権力と政治と段取り。胃もたれ。でも今となっては他にはない題材なので見てました。沢尻エリカがいやしだ。「教授選は選挙違反がありませ…

5/14-22 歌練習と記憶喪失

【5/14-22】 本番に向けて練習中。2曲ですが両方とも方向性が違う難しさでつっかかっている。私が「女の愛と生涯」を歌っててもこっけいだ。誰だよ、この世で一番素晴らしい人って。婚約者もいねぇ、別れるのが寂しい姉妹もいねえ。演技だ演技。一歩キャンデ…

5/13 映画「ナミヤ雑貨店の奇跡」を見た

【5/13】 鬼滅の刃、最新話。カナヲちゃんに対する正しい読者の反応は「首切られて地獄に送られたい」「存在否定と罵倒されるドウマが心底羨ましく、そして憎い」ですね。余談だけど、ドウマがアニメ絵で動くとしたら、髪の毛を動かすの難しそう。フジリュー…

5/7-12 お金は無限じゃないの

【5/7-11】 劇場版おっさんずラブの試写会と初日舞台挨拶に行きたくてしょうがなくて、スターダストプロモーションの会員と田中圭モバイルの会員になったよ。合わせて月額700円くらい。渋りに渋ったんだけど、ジャンプを一月買わなければいけるじゃん、と気…

5/3-6 熱帯樹と言うより地獄

【5/3】 同僚と同期を呼んでおっさんずラブ鑑賞会。これで映画へ行く道筋は作られた。 【メーカー特典あり】おっさんずラブ Blu-ray BOX(キュンキュン名場面ビジュアルカード3枚セット付) 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2018/10/05 メディ…

5/1-2 P4Dやってます

【5/1】 令和元年。映画「スマホを落としただけなのに」を見ました。原田泰造さんが思いがけず出ていて、うれしかった。サスペンスに見せかけたホラーだった。いや、サスペンス要素もあるんですけどね。まとまってます。難点が一つあって、千葉雄大と成田凌…

4/29-30 南極をさまようストレンジャー

【4/28】 P3DとP5Dいずれもトロフィーコンプリートできました。うれしい。 「池袋ウエストゲートパーク」を借りて見てみた。長瀬若くて別人かと思った。つか高橋一生なり窪塚洋介なり阿部サダヲさんなり妻夫木聡なり出演者豪華すぎてやばい。一番やばいのは…

4/25-27 傘を盗む人間を許さない

【4/25】 ペルライ2日目だけど仕事してました。ライブ中継を見ながらP5S発表にぎゃあぎゃあしてた。無双だよ。アクションRPGということで少しウキッとしました。やはりペルソナというかアトラスのゲームはストーリーが肝心だから、無いとさみしいんだよね。P…

4/24 ペルライ2019

【4/24】 昼間はKiyomiとさくらカフェへ行ってきた。雨が少し降っていたけどテラス席で。いろんな国のビールがあるし、料理も多国籍なのでよかった。まだ胃腸が不安なのでそんなに食べられなかったし、酒も飲めなかったので残念。リベンジしたい。 https://w…

4/20-23 キラキラしないさとみ

【4/20】 具合が悪くて一日布団の上で溶かした。そのせいで金子大地のドラマを見逃したんですが、NHKは再放送してくれるから問題ないのだ。 彼女が好きなものはホモであって僕ではない 作者: 浅原ナオト,新井陽次郎 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/…

4/18-19 小野主上、ありがとうございます。

【4/18】 東大入学式の祝辞が反響を呼んで沢山の人が各々感じたことを記事にしている。この状況が先生の意図したことかはわからないが、教師の仕事は種まきと言うからその点においては超超大成功だよな。ニュートラル本の感想を2つ備忘録でつけておこう。 東…

4/16-17 松山ケンイチと松坂桃李

【4/16】 映画「人のセックスを笑うな」を見た。何も起きなくてとても平和だった。不倫相手の旦那に信玄餅の食べ方をレクチャーされる松山ケンイチ、ゆるすぎる座学、校舎を使ったインスタレーションの授業、なんだかのんびりした。美大の話なので、版画の道…

4/11-15 東大問題

【4/11-15】 ここんとこ怒濤の勢いでP3D、P4D、P5Dをやっている。こなすのもファンの仕事。P3DとP5Dは完璧に作業ゲームなんですが、P4Dは薄味ながらもストーリーがあるのでいいです。やっぱペルソナたる物ストーリーなきゃね。今後はよろしくお願いしたい。 …

4/1-10 合わせが生きる意味

【4/1】 雪が降ってめちゃくちゃ寒い。新しい元号が「令和」と発表されました。一番左がお手本。 ジャンプ18号で「鬼滅の刃」スピンオフ漫画が掲載されていて、なんと義勇さんとしのぶさんが二人でメインのお話だったので大変うれしかった。この二人の組み合…

3/10-31 Endless Shock の弊害

【3/10-31】 劇して、住友林業の住宅訪問して、婚活して、群馬県渋川市へミュージカルを観に行って、キムタク買って、婚活して、レッスン行って、選抜甲子園見て、愛知へロミジュリ観に行って、無尽ブラス行って、サーカス見た。 劇は毎年恒例なんだけど、ど…

2/11-3/9 Endless Shock

【2/11-28】 飲み会行ったり、ボーリング行ったり、婚活していたり、簿記3級を受けて撃沈したりしていました。毎日歌って勉強してと、両方やるのは難しいようでした。高校生の時は5教科7科目とピアノと歌、部活で書道をささやかにやるなんてすさまじいこと…

2/1-10 脇が甘い芸能人

【2/1】 会社へ行った。チコちゃんを見ていたら、林遣都を見逃した。そういうときもある。サッカーアジアカップ決勝は眠くなりながら、日本が2点入れられたあたりで寝落ちて、起きたらPKするかしないかという場面でテレビを消しました。3点目が入るところを…

1/16-31 ミルキィホームズ。また会う日まで。

【1/16-31】 会社行ったり、試験を受けに行ったり、コミックシティへ行ったり、モーツァルトの誕生日を祝うコンサートへ行ったり、藝大の卒展へ行ったり、ミルキィホームズのライブへ行ったりしました。 ミルキィは、同年代のお姉さんたちが頑張っているのを…

1/1-15 ボヘミアン・ラプソディ見た

【1/1-15】 風邪を引いたまま新年迎えた。会社の旅行へ行ったり、上司の家へ遊びに行ったり、兄弟子のコンサートへ行ったりしていた。長期休暇に風邪をひくと外出をしないので、散在しないで済みます。今年のおせちは商店街のお総菜屋さんのものです。おいし…

12/1-31 ムンクはエロい

【12/1-31】 第九の本番と、北区の第九と、ムンク見て、宙組公演と、クリスマス会などしておりました。 第九の本番は、予想外の事件があって不満です。演奏以外のことです。演奏妨害だよ。何のための演奏会だったんだよ。 北区の第九は人に誘われて行ってき…